見出し画像

7月29日 福井県 白浜海水浴場

志摩の海で自信を付けた、おぼっちゃまにはあれから毎朝海に行きたい!幼稚園に行きたくないとてこずらせてもらっています。

 

なので、7月29日に日帰りで福井県の高浜へ海水浴に行ってきました。

 

朝9時に出発したのですが、若狭舞鶴道の2車線から1車線に車線減少するところで渋滞にはまり、1hrのロス。

3hrかかりました。

 

若狭舞鶴道の大飯高浜で降りて、白浜海水浴場ヘ。

駐車場は1000円で温水シャワーは3分/100円でした。

 

 

ここには子供のころ時々きていました。

透明度が高くてきれいなイメージだったのですが、三十数年の年月で想い出を美化していたのか透明度が落ちたのかわかりませんが、思っていたより透明度は高くありませんでした。

 


 

亀の浮き輪で沖へ向かいますが、波が高くて進めず。

怖くなったようで、砂浜でずっとダンゴを作って遊んでいました。


 

私は14時半ごろに昼寝のつもりが起きたら、夕方17時に!

周りに人がいなくなっていました。

それからもうひと泳ぎして、帰路に。

帰りは、渋滞なし。

2hrで帰れました。

 

ナビは、なぜか京都縦貫道ではなく、若狭舞鶴道で中国道に出て渋滞している宝塚経由を案内していましたが、無視しました。

わが家のナビは、パナソニック製で4年前のモデルで5年間の地図無料更新サービスが付いています。

毎年更新して最新の状態なのですが、時々変な案内をします。

ナビ自体は見やすいし操作しやすいので気に入っているのですが、この時々変な案内をするのは本当にやめて欲しいものです。


この記事は、ブログ「キャンプとかハイキングとか」のこども園時代の記事です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?