セミナーアーカイブ:たった数文字で売上が変わるマイクロコピーとは?/-(2022年10月28日開催)
『ザ・マイクロコピー』の著者、山本琢磨さんにマイクロコピーの魅力を事例を交えながらお話しいただきます。
セッション内容
「マイクロコピー」とは、購入ボタンやその周辺、決済画面や入力フォーム周りの短いコピーなど、これまでコピーライティングの教材や、専門家が全く話さなかった、非常に細部のコピーのことです。
マイクロコピーの魅力は、広告予算や時間がなくてもすぐに実践できること。とても短いコピーなので、書くことが得意でない人でも簡単に取り組めます。
たった数文字書き入れたり、修正するだけでユーザービリティやUXを向上させ、コンバージョンを生み出すことができるのです。
また、即効性があり、通販サイトなどでは、朝に修正したマイクロコピーがその日以降の売り上げを大きく変えることも。
つまりマイクロコピーは、「今すぐに」「コストをかけずに」「確実に」売上をアップさせたい人にオススメのWebライティングスキルなのです。
マーケター、デザイナー、ライター、EC運営など、ネットビジネスに関わる方は、身につけておいて損はありません。
この講座では、Amazon 3部門で1位を獲得した『ザ・マイクロコピー』の著者、山本琢磨がマイクロコピーの魅力について、事例を交えながら徹底解説いたします!
出演:山本 琢磨さん
株式会社オレコン
代表取締役
1978年生まれ、京都府出身。
デジタルマーケター、グロースハッカー。
Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに3,278社以上の企業にトレーニングを実施。
2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,364社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,663を超える事例検証を行っている。
その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分の改善で成約率50%改善、売上ベースで13倍にするなど、金額にして416.8億円以上の改善を行い、日本一と称されている。
フォローアップに関しての注意事項
各セッションごとに動画を切り出しています。セッション前後の雑談や「椅子ヨガ」はカットされていることがあります。
開催前であれば、Doorkeeperの「アーカイブ視聴チケット」の方が少しお安くなっています。
動画の閲覧期限はありません。
動画上に表示されるコメントやスタンプはOFFにできません。
ツイートまとめ
ツイートはTogetterにまとめています。
フォローアップ
スライド、リンク集などはNotionにまとめていきます。
動画はイベント終了後に掲載します。
ここから先は
¥ 1,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?