暇なので音楽を羅列する。

こんにちは。

最近は感染症対策で長いこと家にいて音楽をよく聞いているので、今回のnoteは僕がよく聞く音楽をいくつか挙げていこうかと思います。

普段どんな音楽聞くの?と言われても「ズバリこれ!」って言えない多ジャンルにわたるニワカな僕。音楽聞くのは好きというけれど、突っ込んだ質問されると答えられません。たいてい悩んで悩んで「うーん邦ロックかな」とかよく言ってるけど、別にそんなわけじゃないです。すみません。

今回挙げた中で唯一OMOIDE IN MY HEADとNIGHT NIGHTの2度登場する田淵ひさ子さんのギターは生で聞いたことあるのですが、マジでかっこいいです。国宝です。

視聴できるリンクつけたので、家にいてやることない時は聞いてみてください。全部いい曲です。


①今宵の月のように/エレファントカシマシ

②スイミー/Every Little Thing

③映画/神聖かまってちゃん


④OMOIDE IN MY HEAD/Number Girl

⑤準備OK/THE TON-UP MOTORS

⑥革命/MOROHA

⑦たりないふたり/Creepy Nuts


⑧Future is Born/RHYMESTER

⑨FOR EXAMPLE/EMPiRE

⑩NIGHT NIGHT/PEDRO

あれ、意外と邦ロックが多くなった。あながち間違えてなかったかも?

いい曲ばかりなので聞いてみてください。今日は以上です。

マジで羅列しただけでしたね。次、ちゃんと書きます。

大変失礼いたしました。