見出し画像

蓮ノ空のこと好き好きクラブの忙しいみなさんに紹介したいアイカツ入門の話

蓮ノ空アイカツコラボ、あまりにも穏やかじゃなさすぎますね…
情報を見た時は思わず声が出てしまいました、、(自宅でよかった)

そしてこの情報が出た日曜夜からさっそくアイカツ履修を始める蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんが観測されたのも嬉しいですね。実質女児なので笑顔でそんなポストを眺めてました。

ただアイカツ、TVシリーズだけでも178話あるんですよね。時間もやっぱり相応にかかります。
なので膨大な話数を前に興味を持っても履修に尻込みしてしまった(略)みなさんも居るような気がします。

さて、そんな(略)みなさんにうってつけなアイカツ入門があるので紹介させていただきます。(唐突)

『アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』

です。

内容としては劇中曲を流しながら「〇〇で賞」として表彰しつつ、その裏で紅林珠璃がアイカツマラソンを走るというもの。
56分のほとんどがステージ映像なので中身という中身はそれほどありません。

178話+劇場版のその物語こそがアイカツ最大の魅力ではありますが、曲やキャラクターの良さも優劣つけがたい大きな魅力。
そこで1時間足らずの短い尺でその後者のふたつをお手軽に味わえるこの「ミュージックアワード」はアイカツをこれから知る人にピッタリの一本なのではないでしょうか。

本編はリンクラとこれを取っ掛かりにコラボが終わってからゆっくり観るでも、またYou Tubeで毎週1話ずつの配信もあるのでそれで追うでも良いと思います。
新たに触れてくれる人がひとりでも多いと嬉しいなあ。

とりあえずのところは無理なく、良きスクールアイドル応援ライフと良きアイドルカツドウを…

リンクラもアイカツだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?