見出し画像

こさく観戦日誌2024 PART-Ⅰ

いよいよシーズンが開幕してない…けどしたのでその前のオープン戦の話を。

3/16 DB2-3C @マツダ

本当にきれいなスタジアム。最高

1年ぶりの広島、1年ぶりのマツダ。
去年もちょうどこのタイミングでした。

ただ試合は去年と違って一応見どころのあるものに。今年はそこそこ良い試合に行けてよかった…

この日は個人的には8回にスリーベースの二俣の日でした。ホームランあるか?と思わせる打球の伸びには惚れ惚れしましたよホントに。
開幕はファームでしたが、これを書いてるハマスタ3戦目には合流しているようなので今シーズン1軍でそんなバッティングをまた見たいですね。

矢崎登板

あと登場曲があるホームで秋山の打席の時にはガンバレーって叫んだり、矢崎登板の時にはタオル投げできたり(勝手にやった)と関東ビジターじゃできない楽しみ方ができたのもよかったなあ。

出囃子って話だとこの日から栗林がまたNarcoに戻してましたね。

スラ様かわいい

そんな栗林が出塁は許しつつも牽制で2度刺したのもあって無事勝利。オープン戦ながらわたくしマツダで初勝利でした。

かち


そしてこの滞在でもまた試合後は皆さんで食事に行ったり、翌日も昼過ぎまで市内を散歩したりと野球以外でも楽しく過ごさせていただきました。また行きますね〜!

3/20 C5-6L @ベルーナ

まけ

寒かった。狭山茶が沁みた…
試合は良くも悪くも内容のあるオープン戦らしいものでした。

良かったところといえば、なんと言っても田村のホームラン。やっぱり楽しみだなあと思わせてくれる一発でした。開幕カードで現状当たりは出ていないけど今日(3戦目)こそは…
あと他の打撃陣もそこそこようやってたかと。

ただ大道にやっぱり不安を感じたのが最大のネガ要素だったか。実際昨日(2戦目)でも打たれてるし…去年の登板過多の影響もあるだろうけど本当に大丈夫なんですかね…

岡田の登板?それは知りません。

それからこの試合はライオンズ戦だったのでそちらのことも少し。

中村祐太もいるよ!

見てて新戦力への期待がかなり膨らんだし、相当やってくれると確信したんですよね。
武内筆頭にこれは…!と挙げたい人はキリがないのだけど、特筆すべきはアギラーか。
一発の怖さを醸しながら軽打でクレバーに打点を稼いでいくスタイルは相手からすれば本当に怖いし、味方からすればこの上なく心強いですよね。おそらく、戦いの覚悟をこの舞台で今示す人を過去の人にできるかと。

ちなみに余談ですが、試合前は大鶏飯をたべました。

おいしかったです。



では今日こそ勝ってプロ野球開幕してもらいに行ってきます。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?