見出し画像

ベルーナドーム強行参戦記(2024年交流戦)

プロ野球が開幕したと思ったのもつかの間、気がつけばもう交流戦が終わっていました。
鬼門の交流戦をまさかの2年連続の5割以上、7年ぶりの勝ち越しという素晴らしい結果(当社比)で終えたカープ。
そんなカープのベルーナドームでの西武戦に行ってきた×2ので今回はそのお話です。

行く予定ありませんでした

平日だし、仕事だし…と参戦を見送っていたのですが、定時退社に何日か続けて成功していたのでとりあえず定時を条件に、その他状況が許せばということで職場(僻地)からの現地強行を検討し始めたのが火曜日の就寝前。ユニフォームとしゃもじだけカバンに忍ばせて寝ました。

6.12 C0-5L

諸条件が揃ったので乗り換え駅でチケットを買って現地へ─────────

ベルーナドームの眺めが大好きです。

で、着いたまでは良かったのですが、ご飯買ってる間にまさかの森下5失点…

なんかこういうの去年もあったよな…?なあ?

そして打線は隅田に手も足も出ずにマダックスを献上…

隅田のインタビュー聞いていけばよかった

仕事終わりに無理なんてするモンじゃないですね!

パリーグは地元ライオンズを応援しています。TVで見ていた前日の源田と今井の涙にはさすがに心を痛めていました。なので久々の勝利に「これでよかったんだ…」と自分に言い聞かせてこの日はレオライナーに乗り込みました…

しかし職場(僻地)からの強行飛び込みの成功体験を得た私はこのとき連戦を考え始めていたのであった…

6.13 C5-0L

定時退勤できるんだ!その他の条件もクリアできるんだ!できるんだ!できっこないをやらなくちゃあああああああ

というわけで2連戦を決行──────

来てよかった!

この日は前日とは真逆の展開(よく見たらスコアも真逆でした)でカープが勝利。

九里亜蓮魂の130球完封!彼らしいベストピッチングでした。

西武球場前に着くところまで頑張った甲斐がありました。
勝てば良いんです、電車に乗ってて矢野の先制タイムリーが見られなくたって…
ただ、松山のタイムリーはしっかり見られました。試合を決める大きな1本でした!

さらにこの日は9回表に昨冬の現役ドラフトでカープから移籍の中村祐太が登板。

登場曲はポルノグラフィティ。こういう人は応援したい。

当然カープ打線の方を応援しましたが、点差にも余裕があったので登場時にはしっかり拍手。
パワーアップした投球で三者凡退と恩返しをされてしまいましたが、この調子でこれからもライオンズの貴重な戦力となってくれることに期待。

勝っても負けても、色々あっても、この毒気の無さからお分かりいただける通り贔屓とパの贔屓との近場での試合は楽しいんですよね。今年はライオンズがかなり大変な状況にあるとはいえ、それでも今年も(無茶して)行ってよかったし楽しかったです。

次のベルーナ開催のカープ対ライオンズは恐らく再来年。その時には少しでも復活したライオンズとの対戦が見たいし、そのライオンズにボコられないカープが見たいですね。

個人的にはベルーナ(メラド)のカープ戦には2017年から必ず1試合以上は行っていて、今年もこの無茶で継続が守られたというのもあるので、来たる2026年もまた行けるように頑張ろう。

あ、でも頑張るけどできれば週末のカードだとめちゃくちゃありがたいです…お願いします…

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?