見出し画像

かまべぇ、どうした?

まず最近更新できていなかった件から。
実は2月末から続く精神状態の不安定さが5月終わりまで続いてしまい、胃薬などで誤魔化して生活していました。
薬が終わるとすぐ元に戻ってしまうループを2回繰り返しました。
その影響で書けてなかったんですが、5月末に3度目の正直でついに完全復活。
今はかなり安定しており、そろそろかなということで更新していきます。

何が起きたかわからないリーグマッチ

今月のリグマ

本当にどうした。
6月のリグマ成績が謎。
本来こんなに三振を奪うことなんてないんです。ホームランも多少は減少。

5月の成績

実は5月に蒼天高坂をフォトリンク、という大型アップデートを行ったのですが、その際のデータがこちら。
ここから本体のリンク構成は変わっていません。
にも関わらず6月の成績は大幅向上。
本当になぜなのか。わからない。

ちなみに現在の構成がこちら。
蒼天高坂の付与は確かに大幅な強化になっていますが、5月は三振増えたぐらいだったじゃん。
期待外れだったなあとか言ってたら今月のこの成績。
わけわからんって。理解できないって。

考えられる理由

1 「結果を見る」を使い始めた
これが一番考えられますかね。
モチベ低下症候群に罹っているCSCさん、今月からリグマで「結果を見る」を解禁して、ダイヤチャレンジだけ自操作にしてます。
そのため「結果を見る」のロジックが投高になっており、その影響で成績が向上した…と考えるのが自然。

なお

かと思えばダイヤチャレンジの試合でもたいして変わらない成績残してました。ん?どういうこと?

2 蒼天椎名の付与
5月の末に蒼天椎名が完成したことでURB椎名のバフ量がさらに上がりました。

配信中にて

そのため球速300km、コントロール30000に到達したわけですが…
それでそこまで変わるか…?

3 信頼度スキルの調整
これは信頼度スキルで2失点以上じゃないと発動しないのがあったのでこれを無失点状態で発動するように変えただけですが…
意外と効果あったのか?

4 単純に先月が下振れ
この可能性があるのが怖い。

結論

わからない。
わからないけどまあいいや。


かわいいよね。ルビーちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?