見出し画像

結構経ったのでリーグマッチver2.0の話をゆるーくする

どうも、CSCです。
最近更新多くね、って思ったそこの君。
年内に出したいものってあるだろ。
あと最近暗いものばっかりだからそろそろ実用性のあるものが欲しいじゃないか。
ということです。

リニューアル後のリーグマッチ

まあ大体皆さんやられてると思いますから今更説明の必要もないでしょう。
一応今年、長年続いた勝ち抜きマッチがリニューアルされまして、このリーグマッチに置き換わりました。
5戦1セットで勝ち越したらオッケーみたいなルールですね。
スターがいっぱい貰えてクリベア生産も出来るという。

レート2000以上行ける人にとっては、そりゃ楽なことだったでしょう。

特にSSS1以上であれば2000スタートでしたからそれまでの報酬は自動入手でしたしね。
ただこれでは下の方はクリベア生産もおぼつかないまま終わってしまうわけです。

そこでリニューアルされたのが今のリーグマッチです。

具体的には
・3勝すれば必ずレートアップ
・3勝以上の連勝ボーナス追加
・報酬が細かく
・レートではなくクラスによるマッチング
・ダイヤモンドの新設
この辺りでしょうか。
あと極の交換も増えましたね。

セット開始を押すとこんな感じで5試合マッチングされます。
対戦相手のランクはその時の所属のクラスに応じて変わるので、以前あった下の方ででEXとかはなくなりました。
大体EXが出てくるのはプラチナ5ぐらいからです。
ダイヤモンドはEX2以上ほぼ確定です。
これで3勝すればオッケーです。一応それ以上だとさらにボーナスが入りますけど。

レート上げのコツ

まず3勝しましょう。

3勝すれば連勝ボーナスが加算されます。続ければ200ぐらい上がります。
別に5連勝しなくても大丈夫です。意地でも3勝しましょう。

結果を見るは3勝するまでは使用しないほうが無難です。

3勝したら使っても大丈夫です。消化試合で使って負けても大丈夫なので。

オートか自操作ですが、これは自分のスタイルに合わせましょう。

初瀬とか乾とか持ってるオート民ならおまかせスタート、それ以外なら自操作がおすすめです。
CSCさんは自操作でやってます。

シンデレラハーモニー発動可能にはチェックを入れておきましょう。

これつけてないと自操作も勝手に進みます。
気づいたら事故です。
CHのタイミングは逃さないようにしましょう。

メダルの交換について

・プラチナの交換

プラチナクラスで手に入るメダルです。
クリベア、極、大鍵、SSRチケがあります。

優先順位は
クリベア→極→大鍵→SSRチケ
です。

クリベアは絶対です。毎月忘れずに。
極は限られてます。こんなんなんぼあってもいいですからね。
大鍵はある一定のラインを超えると必要になってきますが、勝てないうちは交換できなくても大丈夫です。
SSRチケは正直いらないかな。優先順位は高くないです。

上に行くとプラチナは余りがちになります。
将来的に強くなれば、全交換も出来ます。

・普通のやつの交換

デイリー報酬とか、セット報酬、チャレンジマッチなどで手に入るやつです。

優先すべきものは
フォト、極ですかね。

フォトは交換できるだけしましょう。
特に星4確定はしっかり。
あとは極。でも今はフォトかな。

これは足りなくなります。必死に集めましょう。
毎日1セットしっかりやりましょう。1000枚ぐらい貰えます。


とりあえずやるべきこと

・毎日1セットはしっかり

フォトのために頑張りましょう。
調子が悪くてもできるだけやったほうが良いです。

・レート上げは調子の良い日に。

おみくじで大吉とか、今日はやけに調子がみんないいな、みたいな日にやりましょう。
全員好調以上が理想、不調なしが望ましいです。

まとめ

まあ簡単にまとめると

・とにかく1セット3勝以上を目標に
・毎日1セットはする、調子の良い日にレート上げ

・交換はプラチナはクリベア、極、ノーマルはフォト

・マップ周回とは違うので全国とかランクマと同等の緊張感を持つ


こんな感じですかね。
役に立つかはわからないけど参考程度に。
また加筆修正するかも。

ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?