見出し画像

第12回全国大会結果報告【Prisoners in Paradise】

目次ちゃん「今回はCSCくんから頼まれたのでやってきたよ!見たいところだけ見てねー!」


どうも、CSCです。
この暑い中、全国大会がようやく終わりましたね。
今回は結果報告です。

結果発表

Man, I just want to be somebody.
(俺はすごいことをやってのけたいだけさ)

Europe「Prisoners in Paradise」

結果は初の2000pt、県10位で名門フィニッシュでした。

ここからは、突然ですが少し謝罪させてください。
まず、前回の全国で、自分は他人に嫉妬しました。
勝手に嫉妬して怒りを隠してました。
もう見たくなかったぐらいでした。
全て消して楽になってやろうとまで思いました。

前回の全国はそれぐらい自信があったんです。
周りからも言われました。
投手も補強できて、アリスも補強して、センターのUR化にも成功して臨めた大会でした。

そして迎えた前回。結果はリタイアでした。
あのままこのゲームも界隈も全部やめてやろうと思いました。
後からボーダーを見たら、2000なくても行けてたんです。
悔しかった。本当に悔しかった。
己を恨みました。

その後結果報告を見るたびに、みんな全力を出し切った中で、自分はこの惨状。
もう、本当に、嫌になりました。

だから意地でも2000ptと名門は取りたかった。
それは今回じゃないかもしれない。
投手が3枚になったら勝負かなとは思いました。

そして今回、咲ちゃんとユッズを迎えた大会。
奇跡は起きませんでした。
違う、奇跡じゃなくて必然を起こしただけでした。

全てが予想通りに動きました。
14pt周回を全国解禁初日にやめて、13ptに変えたのも計画通りでした。
最初の名門は奇跡でした。でも、今回は計算され尽くした名門でした。

やっと、終わりました。
しんどかった。本当にしんどかったですよ。

勝手に皆さんを恨んでたこと、すいませんでした。
表に出してなかったとしても、良くない行為でした。

でも、そんな自分に対して関わってくれた全ての方々には感謝しかありません。
ありがとうございます。

あんまり個人名は出しませんが、1人だけ。
しょうもないリプとか、辛い時にDMで相談しても、真面目に答えてくれたアグニカさん。この場を借りてお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。
名門おめでとう。次回は俺を超えてくれるよな!

まあ、暗い話はほどほどに。
個人成績でも振り返りますかね。

選手成績

今回の選手成績ですが、

野手の場合
打率 本塁打 打点 OPS
評価

投手の場合
防御率 投球回 奪三振数 四球数
評価

として表記します。
評価は
EX(全体1名のみ、MVP枠)→S(EXに届かないけどトップクラス)→A(真ん中より上)→B(そこそこ)→C(もうちょい頑張れ)

とします。

投手

・倉敷 舞子

防御率 5.95 投球回 682 1/3 奪三振 733 与四球 40
評価 A

先発兼サポート役もやってくれた舞子パイセン。
防御率の理由は、初夏タグによる大炎上の被害を完全に被ってしまったからですね。仕方ない。
それを抜きにすれば頑張ったかなと思います。
ただ、初夏をなくした後もそれなりに打たれる場面が多かったのが少し残念だったかな。
せっかく☆にもしたので、今回のタグ含めても防御率5点前半ぐらいでとどめて欲しかったですね。そこがSにしなかった理由です。
でも酷使によく耐え頑張りました。次回以降もお願いします。

・鎌部 千秋

防御率 3.11 投球回 408 2/3 奪三振 494 与四球 10
評価 S

ご存知、嫁様でございます。
今回も頑張ってもらいました。ありがとうございます。(土下座)
厳しい場面の登板が中心でしたが、ホント助かりました。
やっぱ四球が少ないのは素晴らしいですね。
あと今大会通じて調子普通が1度もなかったのはすごく助かりました。
ホントに、最高の嫁でエースです。一生愛します。
間違いなく投手のMVPなのですが、たまーに爆発炎上したので3点台に。
推し補正でEXにしようか悩みましたが、これより化け物が野手にいましたので…
でもホント頑張ってくれたんですよ?
中盤以降踏ん張ってくれたから勝てた試合もいっぱいありました。
一番面白かったのはあなたが満塁ホームラン打って引き分けに持ち込んだ試合でした。あれはすごかった。

・エレナ スタルヒン

防御率 4.26 投球回 38 奪三振 56 与四球 1
評価 C

大差展開、およびSSS帯で中継ぎ担当でした。
正直、もうちょい安定してくれていればもっと楽に戦えますけどね。
でもこれ以上強化するのはリスキーなのが本音。
次回大会までにURBの投手の補強を行う予定なので、今後も立ち位置は変わらないかな…

捕手・内野手

・近藤 咲

打率 .544 本塁打 119 打点 354 OPS 1.89
評価 S

今回から新たに正捕手になった嫁咲ちゃん。
実質OC5の強振とムード値2スタートになる前進守備の爆発力に助けられました。
ホームラン100本超えは化け物でしかないです。これでキャッチャー。意味わからん。
じゃあEXだろって?
一応、投手の防御率がバフが減ったことにより悪化しているのでSにしました。その分打ってるけど。
あとはこれより化け物がいる。
今回、全体的に打線が凄まじい成績になりましたが、その原因は間違いなくこれだと思いますけどね。
3番で大活躍。次回もお願いします。

・條島 もも

打率 .488 本塁打 85 打点 223 OPS 1.48
評価 A

6番ファーストで頑張ってくれました。
ファーストになったことで☆にできたのは大きかった。
セルフのシーンパックを買っていないので向日葵が一個無いんですが、それでもこの成績は素晴らしい。
伸びしろもあるのが恐ろしい。
Aの理由は、単純にこれより打ってる選手がいるから。
でも総じて特に不満はないです。次回も期待してます。

・西宮 アリス

打率 .499 本塁打 41 打点 103 OPS 1.26
評価 A-

娘枠。1番セカンドで出場しました。
評価がA-。本当はBにしようと思いました。
正直、5割は超えてくれると思ってました。リーグマッチでもそれぐらい軽く打ってましたから。
今回、調子の普通率が高かったのでよもやの5割切り。
大事な場面で打てなかったりと、なかなか苦しい感じでした。
ただ、下振れを引いただけだとは思いますけどね。本来はこんなもんじゃない。
推しなので、飴をつけてAにしましたが、ほぼBみたいなものなので-がついた、って感じです。
次回は5割超え期待してます。貴重な出塁要員ですからね!

・東雲 龍

打率 .713(首位打者) 本塁打 88 打点 243 OPS 1.93
評価 S

実はもう野手では最も古くからいる選手になってしまった嫁くも。
キャプテンの名に恥じない、素晴らしい成績を今回も残してくれました。
まあ、いつもこれぐらいやってくれてますからね。
でもいつも安定しているのは本当に素晴らしい。
OCも回復してくれますし、調子アップもしてくれたりと本当に頑張ってくれました。
EXじゃない理由は、これより打った衝撃の選手がいるから。
いつもネタでボロカス言ってるときが多かったですが、ホントはいつも助けてもらってます。
本当にありがとう。これからも頼みます。

・小鳥遊 柚

打率 .543 本塁打 170(本塁打王) 打点 429(打点王) OPS 2.09(トップ)
評価 EX

新加入でいきなり4番ショートの嫁ユッズ。
今回のEX、すなわちMVPは彼女でした。おめでとうございます。
いや、化け物かよ。ホームラン170本に400打点超え。
逆転弾、複数本塁打は当たり前と言わんばかり打ってくれました。
今大会唯一の試合数を上回る本塁打数にはさすがに文句なしでMVPでしょう。
いくらムードメーターの恩恵があったとしてもこれだけ打ってくれれば後半はOC回復要員にもなってくれましたし、神ですね。
宇喜多のシーンパック買ってよかった。そう思いますね。

外野手

・草刈 レナ

打率 .484 本塁打 84 打点 221 OPS 1.47
評価 A

通称レナ様、今回から☆、そして5番レフトへ。
5回以降のCH制約の中でこれは素晴らしいと言っていいでしょう。
ほぼ條島と同じ成績でした。
これだけ打ってくれれば十分です。
終盤に決勝打も打ってくれましたし。言うことなし。
評価はSがあんな化け物だからであって、特に不満はないかな。
まだまだレフトはレナ様が守ってそうです。

・長門 有希

打率 .386 本塁打 59 打点 167 OPS 1.14
評価 B

唯一のコラボキャラ。ホーミングさん。7番センターでした。
下位打線ならこれぐらい打ってくれれば十分です。
ただA組よりは打ってないのでB。
それでも終盤ビハインドのときに付与されたホーミングで数試合救われました。
そのためこれからも最終兵器として期待しています。
あと☆の難易度高すぎ。無理だろ。

・泉田 京香

打率 .303 本塁打 30 打点 108 OPS 0.83
評価 C+

唯一の1周目UR野手。8番ライトでした。
まあ、流石に苦しい場面が目立った印象でした。
CHもほとんど使いませんでしたし。
それでも3割、たまにオートで打ってくれるホームランがおいしかったりしました。100打点もちゃっかりクリア。
本当はCなんですが、流石に初期URだし頑張ってくれたので+をつけてます。
次回はもしかすると変わっているかもしれません。投手補強優先なので変わってないかもしれないけど。

総評

今回は誰の目から見ても
投底打高
でしたね。

投手の防御率を見たらすぐわかります。このチームは予想通り打ち勝つチームでした。
次回以降もこの傾向は変わらないと思いますが、これからも打ち勝っていく予定です。

次回以降に向けて

まあ、大きく変わることはないでしょう。
投手が一枚増えてくれれば楽になるはずなので、宮井ちゃんとか補強できたらいいね。
あとはライトかな。それぐらいです。

まとめ

ではこのへんで。
次回は未定。ふざけた内容の予定。

Sometimes what you want
Ain't what you need
(必要ではないものでも
時には欲しがるのが人さ)

Europe 「Prisoners in Paradise」


Prisoners in ParadiseはEuropeの曲です。
僕が一番好きな曲です、YouTubeの日本語訳付きのリンク貼っときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?