見出し画像

第2回リーグマッチ60試合データ検証【急に打ち勝つチームに変貌】

どうも、CSCです。
6月はハチナイがくっそ忙しい月になりました。
周回したりオーダー調整したり。

また60試合データが取れた

今月2度目の60試合データが取れました。
どんだけリーグマッチやってんの俺。
今回もまたオールマニュアルです。
ダイヤ帯なので相手はすべてEX2以上。

ということで今月2度目のリーグマッチ成績から色々考察するコーナーです。
はちみつ片手に御覧ください。

ユッズ加入で2009巨人感のある打線に

評価が下がった…?

前回の60試合オーダーとの違いはたった一つ。
そうです、ユッズ加入です。
正直言うと今までで1番うれしいまである。本当に欲しかった選手を1発ツモできたのは幸運以外の何物でもありません。
ようやく報われた気がしました。やっててよかった去年1年。
ただその影響でオーダー評価を下げています。

アチーブメントを検証

この最適解少女のランク上げを行っており、これをレベル4ですが付与したため、評価が下がっています。
ただ三振率低下が入っているので、かなり美味しいんですよね。
現在ランク5にするために練習させてます。
これが5になればもう少し上がるかな。
次の全国までにEX5まで行くかな?

まあ単刀直入に言うと、ユッズ中心の組み立てにしたわけです。
嫁くもは勝手に打つ。介護不要。
嫁咲ちゃんはムード値2スタートが有用なのでそっち重視。
となると素ステが重要となる嫁ユッズをひたすら上げてあげたほうがいいという考えで調整を加えました。

こう見ると、2009年の巨人を思い出します。
比較すると結構似てるんですよね。

1,2番の安定感。アリスと嫁くもの安定感は頼もしい限りです。
2009の巨人も坂本、松本の1,2番が安定していましたね。

そして強力な3,4番。嫁咲ちゃんと嫁ユッズ。
ここはオガラミ枠です。

さらには影のクリーンナップ、レナ條島長門。
亀井、イ・スンヨプ(後半戦は谷だった記憶)、阿部の5,6,7番は恐怖でしたね。

こう見ると本当に一緒ですね。
唯一違うのは代打かな。まあハチナイは代打いらないし。
あのときの巨人って大道とかいましたよね。そりゃ日本一なるわ。

ちょっと話が逸れましたが、打線はこんな感じです。

投手は当然据え置き

投手は補強無しなので当然据え置きです。
どうでしょう。前回元気に燃えていましたからね。
まあTRQS(Tsundere Railgun Quality Start)を達成できれば大丈夫です。

※TRQS=5回6失点ぐらいで抑えること

レートは上がる一方

20000超え

初めてレートは20000を超えました。
まあなかなか負けませんからね。余裕があります。
ちなみに上がっても特に対戦相手が強くはなっていない模様。
ダイヤ帯は一律なんでしょう。

セット連勝は41まで来ているようです。
気力さえあればカンストも目指せそうですが、まあ目指す意味もないので。
一個上作るって聞いたので、楽しみですね。

野手成績

なんだこれ。

まず上3人は狂ってます。花嫁がハチナイを壊しています。

嫁くもが.780ですか。ホームランは減りましたね。
正直FB革命にする意味がなくなったのでフォトは普通に向日葵に変えて素ステ盛ろうと思いましたね。
チャンスメーカー的役割に完全シフトで良さそうです。

嫁ユッズですが、なんですかねこれは。
60試合で70発。嫁咲ちゃんのムードメーターは偉大です。
すぐMAXでホームランが出ます。ちょうどユッズぐらいでなるんですよね。
すると長打1本カウントですから、後半は実質OC0になります。
あわよくば回復。強い。
まだ宇喜多の向日葵を変えればさらに打てる可能性も秘めています。
末恐ろしい。やばいね。

嫁咲ちゃんも、あなたキャッチャーですよね…?
フォトとすずわかリンクは向日葵バフにしているので他に比べて打撃バフは少ないはずなんですが…
実質OC5でこれだけ打てたら十分すぎますよね。
前進守備CHも超強力すぎて、嫁URBトリオで破壊し放題です。
やっぱり攻撃型キャッチャーにしてよかった。

アリスも急に良くなりました。
ホームランは当然少ないですが、出塁が安定しています。
上位4人で攻撃が完結できるのも大きい。
これまた実質OC5なので使い勝手もよし。

條島とレナは後ろでCHなしが基本で打ってもらっていますが、それでこれとかやばいんですよね。
特に條島はセルフリンク用のシーンパック買ってませんから、まだ伸びしろがあります。
怖いですね。怖い。
この二人、地味におすすめURBだったりします。

長門はフォトをユッズに回したことで向日葵剥奪が痛いですね。
来月には戻せそうなのでそこまで心配しなくていいかもしれません。

泉田は流石にきついですかね。
まあ初期型URですし、アメリアが予約されているので早めに復刻でアメリアに交代させたいですね。

投手成績

前回が下振れ…?

前回が悪すぎただけかもしれません。
今回はかなり安定してくれています。
これなら大丈夫そうです。

倉敷は初回何もできず炎上による影響があるのである程度の悪化は仕方ないとしています。
基本的には安定している印象なので特に変わらないと思います。

かまべぇはリリーフですが、5回コールドが多すぎるので登板機会が限られてしまいますね。
絶好調で無双できていたので、全国は出番が増えそうです。

正直ライト補強で打線は完成

アメリア補強でライトも変われば、正直完成です。
今の状態でも十分すぎなレベルなので、特に補強を急ぐ必要もなさそうです。

あとは投手の頭数を増やすことに集中しようかな。

ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?