見出し画像

復活の高坂レビュー【命を削って無双する怪物】

どうも、9月のCSCです。
なんかあれですね。久しぶりな気がする。

10連で引いたぞぉ!

もはや驚きもないURB2周目。
URB2高坂が登場しましたね。
投手は補強ポイントなんで引いたんですが、10連であっさり来ました。
いや、今年の引きがおかしい。去年が無いことになりそう。
ちなみに本庄さんでコインを使い切ったので、投手補強は無理だと思ったんですが、神はいるようです。
あと運営の文句を言ったら出る現象、口止めみたいで草しか生えません。

てか覚醒後のシーンぐうすこ。かっこよすぎるやろ。
というか法令大学のユニがかっこいいんよ。反則。

リンクとフォトで向日葵を付けた状態で大体テストしてきました。
信頼度はこのあと4-3ぐらいまで上げてます。
セルフを一応取っておいてよかった。クリベア使ったのでさらっと蒼天作成が延期しましたが、追加の金銭出費が無いことが一番の収穫でしょう。
我妻はエレナからもらいました。エレナはもう使わないかも。
あと倉敷に猫車がついて、有原のフォトをもらってます。

CH効果としては、とりあえず強い全力投球。
三振取れるしHR減少がつくのがいい。あと最初だけOC5回復で実は初回から使用可能な模様。それエグいな。
あとはタイトルの通り、命を削って無双します。
ランナー1人以上で5%削って相手にデバフですからね。
ちなみにこれは1人ごとに発動するのでまあまあ消費します。
ただこれが強いんですよね。ほぼ打たれない。
これはムードブレイクとしても発動らしい。対戦できてないので相手にしたときの効果はどうでしょうね。

舞子先輩のバフをいつも通りかけて登板。
能力はかまべぇより球速が早い。ただコントロールは舞子さん程度なのでそこまで高くはないかな。

リーグマッチをダイヤモンドまで上げてその後も数試合してきました。
EX以上の投手成績がこんな感じ。

多分最強説ある。
被本塁打2本の失点のみで、タイムリーなどはなし。これが命を削る効果ですよ。強い。
奪三振の奪取能力も非常に高い印象。本当によく抑えてくれます。
ただやはり命を削りがちなので、リリーフ運用が確定だと思います。
舞子先輩でバフをかけて、そこからリリーフで登板させるのが強い。
打たれる不安がなくて安心できます。
うちにはかまべぇもいますから、3人で継投すれば全国も大丈夫そうです。

ちなみにEX6相手でもこれぐらいは軽くやってくれます。
次の全国に向けて強力すぎる投手補強になったんじゃないかな。

まとめ

はっきり言うと、先発起用はおすすめしません。
命削るのでスタミナが心配すぎる。
舞子先輩とか、かまべぇとか、宮井ちゃんとか、フリーダとか他に先発がいて、そこにリリーフ要員で入れたいよーっていう人にとってはおすすめだと思います。
UR投手としては、リリーフとしては最強かな。
先発が1枚いる場合は、リリーフ補強にはうってつけです。
ただジャイアンツコラボもあるので、様子見もありかな。リンクはセルフがきつめだし。

ではこの辺で。

P.S.
月曜から名古屋に行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?