見出し画像

ハチナイが終わるわけねえじゃん。【様子見せずどんどんいこう】

どうも、CSCです。
ちょっとお休みをいただきました。
今日は暇なので少し記事にしたかったものをします。

自分から言おう、攻めた記事だ。

最近のハチナイ界隈は物騒ですね。
7月入っていきなりTwitterがあれになったり、ヴィレヴァンコラボとか。
(なんならヴィレヴァンの中の人がガチ勢になってますからね)

まあそんな中で少し前ですけど、面白いnoteありましたね。
リンク貼ったり晒すのはちょっとあれなので(というかTwitter無くなってるのでお察し)
内容は単刀直入にいうと、まあサ終近いかもよっていう記事。
久々に強烈なの見ました。

まあ実をいうと、去年の今頃は確かに自分も少し思ってたのでなんとも言えません。
ただ言わせてもらうと、

馬鹿じゃねえのこの記事?

確かに実装ペースが他のゲームより早いかもしれない。
でもハチナイはハチナイですから。
ハチナイは別に他のゲームと合わせる必要なんてありません。
自分たちのやりたいようにすればいいじゃない。

課金セールがずっと続いてるのも確かに謎ではあるかもしれない。
でもあって困ることなんてありますか?
ないと困りますけど。何回来てもらってもいいじゃないですか。

シーンパック商法はだったらそれが必要になるキャラをスルーすればいいじゃないですか。
ぶっちゃけ蒼天よりマシです。確定で手に入る。

そもそも共通天井にしたんだからそれぐらいは我慢しろ。って感じですかね。

ハチナイが終わる気配が一切ない理由

というか、ハチナイって今が全盛期までありますよ。
少なくとも終わる要素が一切ないんですよね。
その理由はいくらでもあるんですけど。(かまべぇ構文)

1. 新入生追加した

まず新入生を追加したこと。
冷静に考えてサ終近いゲームが新キャラ追加するんかって問題なんですよね。
どっちかというと既存の人気キャラ乱発や、新レア追加のほうが多いんですよね。
終わるゲームに新キャラ追加しません。まだまだ続けて新規開拓する気まんまんです。
いいぞアカツキ、もっとやれ。

2. リアルイベント開催決定してる

サ終するゲームなんてこんなイベント開催しません。
だって予算なんてかけませんから。
予算がそれだけ今もある、むしろ増えている可能性もありますよ。
こういうイベント開催してるだけでも未来はまだまだ大丈夫です。
いいぞアカツキ、そこにしびれる憧れる!

3. ヴィレヴァンコラボやろうとしてる

なんとあのクソ袋福袋でおなじみのヴィレッジヴァンガードくんがなんとコラボ開催でございます!
ヴィレヴァンって相当でかいところですから、そんなところとコラボするゲームが終わるわけねえだろ!

ちなみにここの中の人(店長)が今はまってます。
結構課金してます。琴宮さん天井のはず。推しなのに。
なんか今おはガチャの調子がいいようです。
頑張れ。ブログいつも見てるで。

4. そもそも売上も安定してるんだし!(ユッズ構文)

こちらがセルランサイトの予測でございます。
5000万はありますし、ここにDMM版もありますからね。
これ普通にシャニマスとかD4DJレベルにはあります。
しかもハチナイはローコストです。
3Dも使ってない紙芝居ゲーム。
これだけ売上があれば十分すぎるぐらいです。
だから大丈夫。

去年のほうが閉塞感があったレベル

去年のほうがヤバかったでしょ。
蒼天とかいろいろ変化させまくった時期です。この時期のほうが荒れてましたから。
でも、人間って慣れたら特に何も思わないんです。
今はもう殆ど問題にしてません。

結局自分自身で取捨選択しないとだめ

やめたくなったらやめる。課金したくないものにはしない。
それぐらい自分で決めなさい。
サ終するって思うならどうぞお好きに。やめたらいいじゃないですか。

僕はまだまだ続くと思っているのでまだまだやり続けますよ。

むしろ一番やばいのはTwitterの制限説

これが一番やばいでしょ。うん。
これほんとに避難所が乱立してるのでバラバラになってしまいますよ。
イーロンの奇跡を信じるか、みんなできちんと一つの移住先を決めておくかしないと。
これのほうがまずい。運営とかより心配。
最近ちょっと安定してるのでひとまずは大丈夫そうですけど。(かまべぇ構文)

まとめ

まあ大丈夫ですよ。ハチナイは。
まだまだ。8周年、9周年、89周年まで頑張ってくれます。

だから今から始めても大丈夫!
どんどん布教しよう!

ではこの辺で。
またしばらく更新しないかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?