見出し画像

12月の改造計画後の今後の展望


12月の初めのオーダー。
東雲1番、先発高坂、ともっち加入で半オート化。
3つの大きな変更をしてきました。

それを記事にした数日後にかまべぇが来るとかいう珍事()によりかまべぇが先発に復帰。

まあそんなこんなでオーダーがこうなったというわけですわ。

今回はとりあえず現状と今後についての話です。

結論:やめないけど近いかもしれない

意外な結論を出すことにしました。
とりあえずまだ引き際ではない気がする。

実際最近は半オートとかまべぇ、あとはダイヤチャレンジのルール改定でずいぶん楽に回収できるようになりました。
高坂もめちゃくちゃ盛られてなければ勝てないこともないですし。全国は回避だけど。

と、まあそんな感じなんですが…

じゃあなんで「近い」のかといいますと、

現状、界隈含めてしんどい。

という心境だからです。
まずかまべぇ実装によってモチベは高いですがいつか終わりが来る。
そのモチベが切れたとき、じゃあ次にこのゲームを続けられるかと言われたら、現状無理です。
そもそももう運営は見限ってますし、失礼ですが沈んでもおかしくないのでその前に脱出したい。

そして個人的な問題としてマシュマロ問題。
結局閉めることで解決はしたんですが、気づいてしまったのが、この界隈しんどくない?って。
もちろん、ほとんどの人が素晴らしい方なのは知ってますし、全員がそういう人じゃないことも知ってます。
ただそういう一部の人によってしんどくなるのもまた事実。
そんなこと気にするなよ、って思えたらいいですが、意外とあういうのって残るんですよね。
誰がやったとかは追及しませんが。

ゲーム側の話に戻すと、もうインフレは諦め気味。
最悪全国捨てればいいでしょう。
ただ、い◯っちの運営が大嫌いなのでヘイトは溜まりまくってます。
ストーリーも無駄に引き延ばしてる感がすごい。
あと実装キャラの偏り。すずわかとかまだ蒼天もURBも来てないらしいですよ。
意味がわからない。杏珠出す前に出せよ。
とまあ疑問符がつきまくってるので、その点ももうしんどい。

となると、終わりは近い、ってなっちゃいますね。
今すぐ、じゃないけど。

ただ勝てるようにはなった

ただ改良によって勝てるようになったのは先述の通り。

投手陣も理論上の最強を並べることができました。
特に悲惨な展開になることもなく、高坂以外であればあまり負けることもなく安定している印象。
これからMB補強とかすれば…まあ行ける気もする。

だからあとはモチベ次第。
何かネガティブなことが起きた瞬間終わり、かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?