見出し画像

リーグマッチ60試合データから補強ポイントを考える【頭ハチナイの危機】

どうも、CSCです。
最近更新頻度が高いのは単純にモチベがあるだけですね。
ある時はこれぐらい出して無いときは出しません。

たまーにマシュマロで楽しみにしてる人がいるようです。
ありがとうございます。
該当する方は相当レアです()

いい感じのデータが取れた

本題に入りますが。
最近URB近藤を引きまして、その検証をしていたところ、リーグマッチのEX以上の戦績が60試合分出すことに成功しました。
大体全国大会2日分ぐらいのデータになりますから、非常に大きいです。
この間おみくじの大吉が一回ありましたが、大吉後にリーグマッチをしなかったためかなり全国に近いデータになりました。
違うのは疲労度とタグぐらいでしょうか。

CSCさんは基本的にこういうデータや試合の体感から次の補強ポイントを決めています。
試合は全マニュアル、補強はデータと体感ってもうやきゅつくみたいなことしてるわけですよ。ハチナイなのに。

ということで普段どうやって補強とか決めてるのかを今回文字起こししてみることにします。
参考程度にどうぞ。
あと教材として面白いと思います()

現在のオーダー

野手
投手

これが現在のオーダーです。

いつの間にレナが☆になったんだっていう声が聞こえそうですが昨日(執筆時点から)ぐらいです。
入手したての近藤がもう☆でスキルフルリンクになっていたりする影響でもう5000乗っていたりします。

投手は抑えにハッセの理由は昔の名残です。
オートで発動するスキルが左から何人目までっていうのがあってそれを回避というか枠増やしの方法で使うやつです。

ベンチにいるのはスタメンを外れた過去の栄光たちです。
言い方ぁ!

というか昨年末ぐらいからオーダー変わりまくってるんですよ。
昨年の引きやばかったね。悪い意味で。
今年は揺り戻しで結構引きまくってます。
倉敷ぐらいからホントに調子上がってきましたね。
アリスも引いたし。條島も引いたし。
長門は交換だけど近藤も引きましたね。

ホンマ去年がひどすぎ()

チームスキルはまあみんなこんな感じでしょ?
大分適当です。CSCさんそこまでわかってない。
ただ守備系スキルは全MAXにしてます。
というか勝手になったわ()

投手成績

まあまあ

投手成績はこんな感じ。
語ることないんですよ。
燃える時は燃えるし、抑える時は抑えるし。
大体初回の炎上はどうしようもないじゃん。
それで防御率が跳ね上がってます。

かまべぇは9イニング勝負になったら使うんですがコールドだと使わずじまいです。
かまべぇはヒマ。
一時期あったな。なんだっけ。
大勢はヒマ。それだ。

一応エレナが残っていますが使ってません。
リーグマッチだと使わないのはあるけどそもそも不安しかない。
レベルでいったら巨人の中継ぎレベルです。
阪神の中継ぎに遠く及びません。

巨人ファンの方ホントすいません()

打者成績

なにこれ。
あの記事以降流石に落ちると思われたしのくもがまだ8割打ってるじゃないですか。
狂ってます。というかこいつはずっと狂ってます。
出たときから狂ってて今でも狂ってる。
新規ユーザーよ、見たか。これが調整ミスだ!

そして近藤。
やばいでしょ?欲しくなるでしょ?
ムード値+2に強振CH実質5でこの成績。
そしてキャッチャー。
さぁ、欲しくなった君は今すぐ石を使ってガチャ、なければコンビニダッシュだ!
(ご利用は計画的に)

近藤の影響でみんな打つようになりました。
レナとかどうなってんのこれ。
條島はシーンパック買ってないので向日葵足りてないけどこれは多分復刻で買います。
アリスも調子上がってきたし、長門も爆発してるし。
ホーミングは最近ちょっと使わなくなってよくなってるけど後々使う機会はあるでしょう。

下位打線の7番8番ですが、そもそもOC15は重い。重いって。
OC10ぐらいにしてくれ。頼む。
だからここ差し替えたいんですよね。
CHなしでこれぐらい打ってたら別にいいんだけどね。

投手補強か、野手補強か。

これが今の一番大きい悩みでしょう。

投手欲しいんですよ。
全国考えると3人目の投手を取っておきたい。
ただフリーダは復刻終わっちゃったので…

ナックルの女神

待ってるで!宮井ちゃん!
5年総額25億用意しとくから!(バカ)

野手はライトかショート。
ショートはアリス回しができるのでセカンドでもオッケー。

急にビッグベースボールへ

クイーン、アメリア・サンダースが欲しくなってきましたね。
ライト☆もできるし、そもそも泉田の時点で守備は崩壊してるし。

こいつもあり

あとは水原もありですね。
野手専任で。これもライト☆にできるので。
ただスモールベースボールはこのゲームクソ雑魚になりがち。
あとシーンパック。買うのだりぃ!

ショート第一候補

ショートは調整ミス1号ちゃん。
失礼しました、ユッズですね。
内野どこでも回れるし、ショート☆もありだし。
ただ今月復刻なら石的に間に合わないので来月以降のほうがありがたいんですが…

打撃的には変わらないならOC増やせる君もいい

あと直江。
これはドラフトチケットもあり得ます。
大体大咲もCH使って微妙に打たないんだから後半OC回復できる直江のほうがいいじゃんっていう考えです。
しのくも4回までだし。
☆はできると思います。

蒼天はまだいいやろ

蒼天はまだ補強するつもりありません。
というか本当に必要か?
多分無くても大丈夫だと思ってるので。
あれ必要なの天上人だけだから。
境地に至ったやばい人向けコンテンツぐらいの認識でいましょう。
URと向日葵を重視しろ。

まとめ

結局復刻次第よな。っていうところが大きいですね。
新規でいいの来ないかな。
コインは待機できる戦力になってますから、急がなくて良いのは今のオーダーのいいところかな。
正直変えなくてもいいっていうのが本音。
マニュアル民としてはこの上なくやりやすいオーダーです。
近藤加入でマジで完成した感じ。

ではこの辺で。
しのくも復刻来たらしのくも単体レビュー出すんでお楽しみに。
次回はちょっと流石にレビューしたいのがいます。

次回は界皇の4番編、お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?