見出し画像

頑張らなきゃ仕方ない

こんにちは。今回も始まりました。kero RADIO。
パーソナリティーを務めます、keroです。そして!今回はゲストが来てくれています。Aさんで~~~す!

こんにちは~!Aで~すよろしくお願いします!

はい。Aさんは以前、雑誌でのインタビューをしてくださって、その後も一緒に食事等行かせてもらう仲に(笑)

そうですね。あれから少しSEVENTEENが気になってきました(笑)

本当ですか!?それはとてもうれしいです。ありがとうございます。あっ、前置きが長くなってしまったので早速いつものコーナー、行っちゃいますね。

keroの曲紹介コーナー!!!!
今回は私が今を生きる皆さんにぜひお勧めしたい応援ソングを紹介させてください。それではさっそく始めたいと思います。


kero  RA~~~~DIO!

不況やコロナなどにより先が見えない日々が続いて不安なそこのあなた!音楽を聴いて気分転換してみない?今回私が紹介するのはBSS feat.イ・ヨンジの「파이팅 해야지」(ファイティンヘヤジ)です。

BSS?

ブソクスンと読みます。

初めて聞きました。韓国のアーティストでしょうか?

そうです。こちらSEVENTEENのメンバーである(ブ・スングァン、イ・ソクミン、クォン・スニョン)の3人の名前から出来たグループ名で、この3人が所属しています。

なるほど~!

このBSSが5年ぶりとなる新曲をもってカムバックしたんですがそれはもうそれはそれは…

(笑)すごくいいと?

はい。ちなみに파이팅 해야지とは(頑張らなくっちゃ)という意味です。取り敢えず聞いてください。BSSで파이팅 해야지。あ!日本語字幕を付けることをお忘れなく。

はい。BSSで「파이팅 해야지」でした。皆さん、どうでしたか?

っっうっっ…ズッ

どうしました?えっ泣いてる!?

いや、なんか本当に素晴らしいですね😢😢😢
満員電車に揉まれ、理不尽な上司や環境に押しつぶされそうになること、SNSの普及により「誰でも自分の事を発信できる」世の中になったからこそ他人と比べてしまうこと、誰しもあると思います。私もそうです。でもこの曲を聴くと、不思議とどうでも良くなってしまいますね。よくあるじゃないですか、悩み相談をしたときに「宇宙規模で考えてみる」ことって。そうすると「あぁ、自分の悩みってちっぽけだな。みんな苦しみをもって生きている。それでも頑張って生きている。自分もまだまだだな。」そういう気持ちと似ているように感じました。「でもこれからの私の人生にはBSSという応援団長がついている。やるしかないんだ。落ち込んでいる暇はない。」そう思わせてくれます。素晴らしい曲ですね。ヒットすべきです。一人でも多くの人に聞いていただきたい曲です。

ほんとそうですよね。音楽はこうも人の心を動かしてくれるんですね。この曲は実際に色んな人を勇気づけています。リリース日には韓国音楽チャートでトップ3にランクインするなど大ヒットしています。
最近は「辛いのはあなただけじゃない。本当に辛いときは諦めてもいいんだよ」といった心に寄り添う曲が多い傾向だと個人的には感じていました。しかし、この파이팅 해야지は辛い心に寄り添いながらも自分の中に残ってるエネルギーを引き出して、こんなところで立ち止まってはいられないと自分を奮い立たせてくれる曲のように思えます。ですから、頭ごなしに「頑張れ~」と言っているわけではないんですよね。私は「Yeah! めっちゃホリディ」、「マツケンサンバ」、「LOVEマシーン」、「파이팅 해야지」この流れを推していきたいですね。

本当ですね。そして皆さんかっこよくてかわいいですね!どんな方々が歌っているんですか?軽くメンバー紹介してください!(話すと長くなりそうなので軽く)

そうですね。本気の紹介はSEVENTEENの時に(笑)
今日はSEVENTEENを初めて聞く方が多いと思うので真面目に紹介しますね。

まず、ブソクスンの「ブ」である、ブ・スングァンくん。

彼はバラエティ能力に長けており、韓国内で催された2018MBC芸能大賞にてミュージック・トーク部門の男性新人賞を受賞しています。SEVENTEEN内でも司会進行役をよく務めているんですね~そのくらいコミュニケーション力が非常に高いので、SEVENTEENを売れさせようと自ら仕事を引っ張って来るほどです。勿論歌唱力も侮れません。SEVENTEEN内ではメインボーカルを務め、サビなど曲の中心核を担い、少しハスキーで語り掛けるような優しい歌声に我々はすっかり耳と心を奪われてしまっています(笑)カバー曲も多く披露してくれているのでぜひ見てください。また、彼は済州島、日本でいう沖縄のような南国出身で、みかんが名産として知られています。本人もSEVENTEENのビタミン、いやブタミンと称しています。
歌声が気になった方へのおすすめ動画↓


次にブソクスンのソク、イ・ソクミン君。

いつか詐欺にでもあってしまわないかメンバーに心配されてしまう程、世界で最も純粋なのでは?と思ってしまうのがこのソクミン君。初めて飛行機に乗る際、メンバーに「飛行機では靴を脱ぐんだよ。」と冗談を言われ、本当に靴を脱いだとかいないとか。そしてとてもやさしい心の持ち主でありながら、いっつもポジティブなので「ハッピーウイルス」と呼ばれています。そんな彼の人格が顔つきにも表れています。一目見ただけでこの人はいい人だって分かりますもんね~勿論彼もとんでもない歌唱力があります。グループ1声量が大きい為、彼の歌声はまっすぐ耳に届きます。気持ちのこもった歌声がより楽曲の良さを引き出しているように感じます。芸名がDKの為、SEVENTEENではDKで活動しています。
歌声が気になった方はこちら↓


最後にブソクスンのスン、クォン・スニョン君。

本名はクォン・スニョンで、芸名はホシです。そして、つり目がチャームポイントで時計の針の10:10に見えることや、踊っているときの目線がトラに似ていることから10:10キラキラホシです!というキャッチフレーズがあります。ホシはホランイシサン(トラの視線)からきています。そして彼はもちろんトラが大好きで、今回のMVでも隙あればガオーポーズをしていますよ~戻って探してみてください。そして彼はダンスがピカイチ。SEVENTEENではメインダンサーを務めています。芯があり、力強くありながらも緩急がハッキリしているダンスが魅力です。しかしデビュー前はダンス未経験だったと言います。信じられませんよね~自作曲でもそのパフォーマンス力を惜しみなく披露してくれています。気になった方は見てみてください。


はい。これまでBSSの新曲紹介からメンバー紹介までやってきましたが、Aさん、どうでしたか?

いや~~みんな個性があって素晴らしいですね。ちょっと、もう一度MV見てもいいですか?

(笑)それは放送が終わってからお願いします。あ、でももうこんな時間ですね。本日はここまでです。ひとコーナーで終わってしまいましたが…(笑)

いや、それ以上の満足感ですよ。ありがとうございます。

次回は雑誌取材の続きを行いたいと思います。ご清聴ありがとうございました。それではみなさん!また来週~~~!!!!

ファイティン~ヘヤジ~ファイティン~ヘヤジ~♪