余裕がない余裕がないと言っているうちは

正味余裕もあるししんどくもない

どうもしーさんです。


やろうと思っていることがなかなかできない今日この頃

ほんとに学生の頃から変わっていないんだと痛感

学校教育で受け身だったことを今になって思い知らされる

生きるのって大変すね


なんか厭世的になってしもうた、いかんですね

ねばならない思考というのか

普段のうのうと生きているつもりでも

はたまたそういう人ほど

けっこう使命感にとらわれてたり

過去にいろいろあったからそういう生き方にしようって

思った人だったり


別に見ず知らずの人の過去なんて知ったこっちゃねぇよとか

思うかもしんないですけど

実際自分も割とそう思いますけど

それは過去に対して色々とナイーブになっているからなんじゃねとも

思ったりします


生きるのも難しければ人間も難しいのか

考えて生きているからこそ

生きるだけでえらいね~思考やらが生まれてるんやろうな~


なんか人生観について思考に耽るしーでした

さよなら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?