まずは形から

入ってもいいじゃない。

どうもしーさんです。


いや、これまでのペースがどうしたっていうくらいnoteを執筆しているぞ???

前まではまばらすぎて半年空くとかあったり

枕だけ書いて下書きにしておいたのが化石として発掘されたりしていたのに

やっぱりカタカタするのがお好きなようで


こうして活字離れしていくんだろうなぁという危機感もあるので

新聞読んだり紙の書籍とか読んだりしますというかしてます


以前出版社に勤めていた時があって

書籍の分を1冊分PCに打ち込んでデータ化するという作業を頼まれて

原稿用紙に殴り書きされたような文字を

読みにくぅと思いながらカタカタしていたあの時間

一生できるような気がしていました


けっこう無心でやっていてもその本の内容とか入ってくるし

なにより作品として世に出る前の作品を読めているという優越感があります

そういった意味では少し後悔。

あれこれやりたいという希望がかなわないとしても

もうちょっと具体性持ってねばねば行けばよかったなぁ

人生は勉強です、結局そう。冒険でもあるけど。


ほんとに執筆のペースおかしすぎて

なんかおかしくなっちゃうんじゃないかと思うので

ほどよくセーブしながら行きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?