見出し画像

私のオススメSideM楽曲10選


素敵な企画を見つけたのでこれはやるしかない!!
と思いました。
企画はこちら

趣味に走った楽曲語り!!!最高!!担当は蒼井悠介と硲道夫、ユニットはW監督寄り!
上の画像はサイスタのスーツ悠介ひけたときの喜びスクショ!
明るい曲が大好きです!!


1. ROMANTIC SHAKER / 伊集院北斗

好きすぎて一曲目にしてしまった。
チャオ☆
イントロから優勝、歌詞も優勝、歌声も優勝
しょっちゅう聴いてるのに毎回酔わされて、歌詞をちゃんと噛み締め始めるのが2番なので私はシャーリー・テンプルの女です。
ノンアルなのに酔っちゃう。
初めて聞いた時、他のソロ曲が自分のことを歌ったり対Pに向けて歌うのが多いのに、伊集院北斗はエンジェルちゃんに歌ってくれるんだ!!って感動した。
北斗に対してはPではなくエンジェルちゃんでいたい。
ババアになってもエンジェルちゃんでいたい。北斗ならエンジェルちゃんでいさせてくれる。

2. ミュージアムジカ / W&Café Parade&もふもふえん

キミは太陽あらため名を呼ぶ人
一時期狂ったように聞いてた。
合同CD組み合わせ出た時、癖強かわいいとこ集めたな〜と思ったけど、最高にハッピーな曲お出しされて監督大喜びだった。
2番の歌詞がすんごい好き

キャラ変がどうしたって?最高じゃんか!
もっと見せて照れないで
さりげないと気づかない
じゃあ、もう騒いじゃうぞ

モヤモヤがパァ〜っと晴れていくような前向きさ。
一歩踏み出せる歌。

3. ALL nOR NOTHING / 神谷幸広,北村想楽,握野英雄,華村翔真,榊夏来,岡村直央

ベスゲ!!
曲そのものもかっこよくて好き。
プロミのあの、プロミの演出が良すぎて……
1番の直央くんと翔真さんがね、向き合うとこがもんのすんごく好きでね!!
役名全く覚えられないポンコツPだけど、関係性は覚えられる。
これほどに誰かの胸の奥…のところ高らかに歌うのめっちゃ気持ちいい。
Genesis Contactも好きでどっちにするか迷ったよ……最終的にどちらの翔真さんがより好きかで決めました。

4. Watchword / W

2024年1月時点Wの最新楽曲
Watchwordという単語を調べるとまっさきに出てきたのが「限られた集団にみに知られる秘密の単語または句」という説明。
は?秘密の合言葉的ななにか???え?かわゆ
Wちゃんは根本的に応援歌が多いんだけど、この曲は特に優しくて心にすっとしみるタイプの曲だと思う。
爽やかなメロディーがとても好き。
WちゃんおすすめはVIVA!!ファミリーリズムだしAFTER THE RAINなんだけど、単純に好きなのはこの一曲。

5. From Teacher To Future! / S.E.M

私は勉強というものをとても大事だと思っているタイプで、勉強というものを軽んじられるとムッとするときもある。
でも実用的でない学びは何故必要か聞かれてもうーーんってなっちゃう。
そのアンサーはここにあった。
歌詞全てが好きなんだけど、特に

学んでく理由(わけ)は簡単だ
熱い思い受けとめる 世界広がるからだ

ここが好き。
学びは世界を広げるんだよ、そうなんだよ。

6. リトルハピネス / 315 STARS(メンタル Ver.)

かわいい。
嫌いな朝が少し好きになれる。
日常が愛しくなれる。
レモンジャム買ってこなきゃ…買ってこなきゃ…
好きなんだけど、なんかこう、語彙力がなくなる。溶ける〜

7. ♡Cupids! / F-LAGS

Casually!と迷った!
背中押して支えてくれる旗楽曲大好き侍
SideMは可愛い恋愛楽曲少ないのでもっと欲しい。
(Wのどっちが好き?楽曲、素直になれないもふもふえん待ってます)
歌詞に「You can make it」ある曲はだいたい名曲。
つまりSPACY PARADISEも名曲。
純粋に声だけで男性声優で一番好きな声誰だろうと思ったら涼ちんだったけど、男性ではなかった。
告白前の可愛い女子を思い浮かべながら聞いてる。
765ASのバレンタインと合わせて聴きたい。

8.  Great Sympathy / W

W楽曲の正統進化、現時点での頂点だと思ってる。
ファミリーリズム可愛くて大好きだし、初めてのWちゃんにはもってこいのキラーチューンでキャッチーなんだけど、Wの系統としての最高傑作はグレシンなんだよ〜!!!
という面倒くさい監督心。
6thライブのお当番会での旗振りの演出最高でした。
ライブでこの曲聞いてから良すぎてライブのアクスタ買って飾った。アクスタ飾る習慣なかったのに。
苦しみに悔しさに打ち勝って来れた人になりたい。

9. いとをかし!〜一彩×合彩〜

いざや舞おうぞ、この良き日!
この感謝を伝えるおまつり楽曲大好き。
いえい!なとこも好き。
あとジャケット天才。
ジャケ絵好きすぎて普段配信派なのにCD買った。
ラブリーを雅に伝えちゃうんだもんな、敵わないよな。
彩の曲聴いてると九郎くんはやっぱりメンタルだなって実感する。

10.組曲 -to All Ages Concerto- / Altessimo&彩

3月発売って嘘だろ!?
はやくはやくフルもう一回何度でも聴きたいんよ!!!
気づいたらビブラート飛んでたわ!
この曲が良すぎてテンション上がって、アソビストアプレミアム申し込んで4月のファンコン申し込んだ。初めての現地になる予定。
みんな好き放題、でもまとまってる。
折衷じゃなくていいんです。
冒頭部分の都築さんと翔真さんのところが終盤でもう一回出てくるのが好きすぎる。
終盤の畳み掛けやばい。
お耳が幸せ、心がウキウキ。
矢野達也!!!

本当はTake a StuMp!も入れたかったし他にもたくさん好きなのある!
SideMはいいぞ!SideMはいいぞ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?