見出し画像

不自由さをより快適に!を楽しもう

ご覧いただき、ありがとうございます😊

天気予報によるとこの週末までは天気が良いようで、来週からは不安定な天候でそろそろ梅雨に入りそうなことを言っていました。

私はまたベランダで何か料理を作ってのんびりしようかな〜?なんて思っています。

さて、こんな記事があってちょっと気になったので、ご紹介したいと思います。

『どんな街なら住んでみたい?2500人に聞いた「理想の街」ランキング』というのがあって

そのアンケート結果として
「子育てしやすい街」「老後過ごしやすい街」「お金の必要ない街」などが挙げられていて

自分の街にこんなサービスや仕組があればいいなという質問には

「電気代・水道代の無料」「給食無料」「無料の保育園」「無料のスポーツや趣味や文化を支援するコミュニティセンター」「山や川や空き地、公共のスペースの解放」などが挙げられていました

そんな記事を読んで、私が思ったことはこの1年半で世の中が大きく変わり、私自身も考え方が大きく変わりました。

・日々の暮らし(自分のライフスタイル)を見つめ、充実すること
・自分が好きなことを見つけ、その時間を大切にすること
・人との絆を深め、大切にすること
・地域コミュニティとの関わり
・自然との関わりを深めていく

このようなことを日々の暮らしの中で、いつの間にか考えるようになりました。

以前は何かあれば、街中に遊びに行って過ごすこともありましたが、自粛の中でどう楽しく暮らしていくか?
制限される中でどんな風に楽しもう!ということを考え、自然との触れ合いも興味を持ち出し、アウトドアがより好きになりました。

そんな風に考えるようになった方も多いのではないでしょうか

不自由があったからこそ、より快適に過ごせるよう、いろいろと考え、改善し楽しんでいる自分がいるのを改めてこの記事を読んで感じました。

仕事も暮らしも考え方も少しづつ変わってきて、小さな幸せを自分なりに楽しんでいるところです。

昨日はそんなことを思った日でした。

ということで、来週から梅雨入りしそうで、この週末がアウトドア日和のようですが、楽しい充実した週末をお過ごしください。

▼そんな内容の音声配信していますので、良かったらお聴きください。

それでは今日も前を向いて、コツコツ頑張りましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

それでは、また・・・

▼他の記事も読んでみる

Enjoy New Life Style😊


よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」