見出し画像

PIRELLI 新作タイヤレビュー

PIRELLI新作タイヤ P ZERO RACE TLR RSを取り付けから実走行までレビューします。
まず箱から出して触った感触は薄い、薄いということは走りが軽いと言うこと!早く取り付けて乗りたいなーと思っていました。。。
  
タイヤをホイールに嵌めようとするも硬い、片側嵌めるのに一苦労、反対側これ本当に嵌まるんか?と思いつつ作業していきます。
何とかタイヤレバーを使いながら片輪取り付け完了、もう片輪あるんかーと思いながら休憩して腕力回復させて取り付けていきました。

これ出先でシーラントで防げないパンクしたらどうすんの?直せなくない?

なんだかんだ頑張って両輪取り付け完了!
休日になりいざ実走!

仕様はこんな感じ↓
ホイールリム内幅19mm
使用タイヤ幅 28mm
空気圧 前後6bar
シーラント PIRELLI P ZERO SmartSEAL
シーラント使用量 片側45ml
タイヤ実測値 28.7mm

第一印象はめっちゃ転がる、そして乗り心地が良い!チューブレスのおかげか!?レース向けタイヤなので硬いイメージがあったので意外で驚きました。

チューブレス28mmの6barは結構カンカンなので低速から高速域の加速感が気持ち良く、速度維持も簡単な印象を受けました。
5~4barに落として走ると加速感は薄くなりクッション性が上がって段差等で角の取れた乗り心地になるんじゃないかと思います。

グリップ感に関しては皮剥きが終わってないので100%の性能ではないと思いますがとても良い感触でした、高速コーナーでバイクを倒しても路面をしっかり捉えて安心して曲がることが出来ました。

ということで今のところとても良い印象を持っています。
今後更に乗り込んで他社のフラッグシップタイヤとの違いなんかを見つけれたらと思います。

おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?