見出し画像

人生初のサファリパーク

人生で初めてサファリパークに行ってきました。東北サファリパーク、福島県にあります。

今年のGWは宿だけ決めて、観光先はその時の気分にしました。行きの東北道で検索して見つけてオンラインチケット買ってみました。
放し飼いエリアはバス・エリア内専用レンタカー・自家用車の三択でしたが「今日はバスお休みです」と言われて二択になりました。
放し飼いエリアに何がいて何が起こるわからないのでレンタカーしかありません。

ライオン
しまうま
キリン

加えてラマとか鹿とか、他にもたくさんいて平日だったから餌を求めてドアミラー噛んだり窓を執拗に舐めたり凄かった。窓に角を当てて“気づいて!”とアピールしていたような…気のせいかな。
ライオンを近くで見れるサファリであり、檻にいるキリンや象はパークであり、まさにサファリパークと感心してしまいます。
それにしても動物と近い、近過ぎるくらいな東北サファリパーク、見所満載を堪能しました。

隣がサーキット場なのでキュルキュルキュルとブレーキ音が響くサファリパークのシュールな雰囲気も良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?