見出し画像

マクロビカフェで初めてのロースイーツ

先月、千葉県佐倉市のマクロビカフェ「笑みごはん」に行ってきました。

オーガニック野菜と無農薬玄米を中心に、おいしい食事をいただけます。

ご店主は、マクロビオティックを学んでいらしたそうで、穏やかな笑顔にお人柄がそのまま出ているような素敵なかた。

一品一品、丁寧に作られているのがよくわかるお料理で、おいしい。あったかい。お人柄を感じます^^

家で揚げものをしない私には、2種類のフライが嬉しい、、 

みなみ店長というワンちゃんがいます。穏やかな、お行儀のいいゴールデンレトリーバー。本当に静かに、お昼寝していました。

女の子なので、男の人が好きなんだとか。その日は、お客さんのなかで夫が唯一の男性で、よく近くに来てくれましたよ^^

デザートは、ロースイーツのラムレーズンサンドをお願いしました。

ロースイーツって私は初めてでした。小麦粉、卵、乳製品、白砂糖を使わず加熱せずに作るスイーツで、主材料はナッツ。48度以下で作るから酵素が壊れないんだそうです。

中のクリーム部分は、カシューナッツをペーストにしたもの。ハーゲンダッツみたい、と夫も感激してましたよ。お世辞ぬきでとても美味しかった。

おなかも心も満たされる、優しいランチの時間になりました。ごちそうさまです。


マクロビカフェ 笑みごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?