見出し画像

伝えたかった想い、伝えられなかった言葉

言葉にしないと伝わらないことがある

いつからだろう、そんな風に思って
周りにいる人たちには感謝を
できるだけポジティブな想いを
言葉にして伝えてきた

表情や行動で分かる想いもあると思う

でも、肝心なことはやっぱり言葉にしたいし
確実に相手の心に届けたい

描いた通りの色をのせて
相手の心に届くかは、分からないけれど。

「あなたは想いを言葉にして伝えたい人だったよね。
 
 ありがとう。」

感情を言葉にのせるのがとっても苦手な、
あのひとからの言葉だった。

普段のあのひとをよく知っているからこそ
ただ、自分は笑顔を返すので精一杯だった
あのひとからの
深い、深い ありがとう だった。

尊敬の気持ち
大好きな気持ち
そんなプラスなことは
思いっきり伝えてきた

どれだけあなたが
わたしの人生に彩りを与えてくれたか とか
そんなことは いつも思いっきり伝えてきた

傷付いたこと
悲しかったこと
ほんとはイヤだったこと

そんなことは 伝えられなかった

そんなことを言葉にしてしまうと
全部が終わってしまいそうで
何度も飲み込んだ。

それが正しかったのか 間違ってたのかは
今も分からない。

伝えたいことを 全部全部
傷付いたこと
悲しかったこと
ほんとはイヤだよって
そんな全部を伝えても 
絶対に終わらないものがある

そんな100%の確信を 持てる相手がいる

『絶対に 変わらないよ』

全部を伝え尽くせる相手が
自分には合っているのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?