毎日毎日

落ち込んでいるのかと聞いたらいいえと答える
元気かと聞かれれば元気だと答える
生活に困ってないか、
焦ったり悲しんだりしてないか、
愛する人はいるか、
仕事に追われてないか、
傷つけるような人はいないか

全部、心配ない。
私は今までの人生で今一番恵まれていて、自由だ

なのになんでこんなにクソなんだ

こんなに恵まれてるのにこんなにクソなんだったら人生なんて全部カスじゃないか

私は会社員で、定時に帰り、そこそこの給料で、いい人ばかりの職場で、親も健康、好きだと言ってくれる恋人もいる、でも私は、ずっとしにたくて、布団の中で叫んで正気を保っている

全部ウソってこと?

人生が全部ウソだから、どんなに充実して見えても本当のお前は真っ暗な部屋でただ蹲ったままだから、

結局何を得ても偽りでしかない現実に耐えきれなくて叫ぶしかないのか?

好きでもないものを好きなふりをして生きてきたから、自分の幸せすらもうわからないのか?

いや、辛いふりをしているのか?

努力しなくてはという闇雲な焦りに向き合わないために、辛いふりをして現実から目をそらしているのか?

そうなのかな。そうだとしたら、...

みんなそうだよ。
お前だけが辛いんじゃないよ。

そうなの?

みんなこんな、気色悪い精神性を抱えて生きているの?

25歳なのに、16歳みたいな悩みだ。

一生こんな感じだとしたら、どうすればいい?

どうしようもないか。

今日も悪夢を見るんだろうな。

早く大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?