私就活好きだったんだよね

私は人前で喋るの好きだし
その場限りの応答の速さではピカイチなので

就活は正直めちゃ楽しかったけど
そんな私は大学までそういう場を見つけられず
ずっとつまらない学生時代を送っていたし
普通に楽しく学生時代を過ごしてきた人たちは相当しんどいだろうなと思う

私はこういうことがしたいです!
こういうことができます!
この課題って要はこうですよね!
私の考えではこうです!

とかっていうの今まで学校でやったことないじゃんね。

殆どの面接官も苦手だろうにと思う。

んで、会社に入ったらそういう能力求められるかって言ったらそんなことないしね。


私の姉は就活が苦手で本当につらそうだったのを見ていたしそういう気持ちもわかる。

でも中でも私はグルディスが楽しかった

就活生同士で「こいつが仕切るのか?」って睨み合いをしてる中で「あっなんか難しい課題ですね☺️」とか言いながらさり気なく主導権を奪いあったりして、そういうひりつきが好きだった


一番アドレナリンが出たのは「あっこの場で確実に私が一番バカだ!」って感じるグループで
今考えるとそうでもないと思うんだけど
当時は

こういう(私が一番バカな)環境で生きていかないと成長できない!

と思ってたので、バクバク心臓が走るのを感じながら必死に「こういうことですよね!!!」って頓珍漢なことを発言しては玉砕していた。

なんかたまにお互いのいいところや成長したところを発表し合うみたいな会社があるんだけど、「ハヤサカさんは苦手なことにも果敢に挑戦していて積極的で凄かったです」みたいな足掻きをしっかり見抜かれた評価を受けたりしていた。



でも

私はその場限りの言い合いをするのは得意だけど深い知識や思考力が必要になるとてんで手が出ないので

そういう深みのある喋りの苦手な人を見ると

自分の浅はかさに本当

嫌になるよね!




クッソーーー!

深みのある人間になりてぇ!

ガハハ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?