見出し画像

For Kahokoさん

昨年末Roseキャンドルを二つご注文頂きました。
それはピンクとモロッコブルー🇲🇦
ピンクと言っても色々
ブルーと言っても色々
どんなキャンドルになるか楽しみ😊
と言っていただいてからお待たせすること1ヶ月以上💦
やっとお渡ししてきました。
でもずーっと試練だったような???
でそれに精一杯で写真を撮れていなかったという残念なお知らせ。
でもKahokoさんが沢山素敵に撮ってくださっているので彼女のブログでご覧になってくださいね😊
一部彼女に撮影してもらった写真を掲載してます。


--- 出会い

Kahokoさんとの出会いは2019年11月に開催した作品展『わをん』でのこと。
お土産の焼きたてのたい焼きを美味しくいただきながらちょっと会話に混ざらせていただいただぐらい。私はほとんどお話しできず、
遠慮がちにちょっと離れた位置から会話にちょっと参加したり離れたり...
彼女たちの会話を眺めていると、なぜか彼女の笑顔に惹きつけられて行く自分を感じ「きっとまた会える✨✨」と直感してました。
また会えるというより
「会わなければ」「何かわからないけれど話をしなければならない気がする…」という不思議な感覚の方が勝っていたかも😊
でもそんな気がしながらも
香保子さんの記念撮影にも加われずお見送りもできないまま別れてしまったのでちょっと残念な思いが残りながらその日のイベントを閉じたのを覚えています😢

帰ってから仲間から連絡がはいります。
「Kahokoさんが嬉しい投稿を入れてくださっているよ!」
頭の上でくす玉がわれ紙吹雪が舞い続けているように
何かの問題に正解したような
何かのチャレンジに成功したような
何かの感覚があっていたかのように
感動を覚えたのは今でも鮮明に思い出されます。


次にお会いできたのが同年12月23日に開催した1dayモロッコshop.
モロッコの旅話をしている時にふらっとやってきたKahokoさん。
お顔を見かけた時皆さんの前で説明をしている最中だったのに思わず
「キャ💕」っと思わず飛び上がって喜んでしまった😅
でもバタバタしてて二人で会話することができずにいて...
さあ帰ろうとしているKahokoさんを引き止め、特段話ししたい話題があるわけでもないのに、ベニワレンに座って話してちょっとお話しする。
でも全然足りず🤣

キャンドルと写真展『Dear』ではすれ違いで出会えず

会えるタイミングがくるのを待てば良いとわかっているものの
焦れったい…
そんな存在でした(*≧∀≦*)
惹かれ合っているのに、なんともすれ違いな告白前の二人!?
みたな感覚でしたね💖

--- 対話

【ブルー】

Kahokoさんに繋がってみる青ははっきりとした明るい青
彼女の強さでありしなやかさを青が代表して表現してくれるらしい。
そんなイメージは直ぐに感じるものの、
実をいうと中心の色がなかなかクリアにならず
1週間ぐらいずっと感じ続けていました。

作りながすぐに色が湧いてくる方と
なかなかイメージが湧いてこない方といらっしゃいます。


中心は白じゃない。
それだけは直ぐわかっていました...
白がダメじゃないんだけど、
何かもっと
ハートっぽい感じ 
温かい感じ

ピンクと思うけれど
ピンクじゃないような!?
何かもう一つスパイスが足りない気がして…

可愛いだけでもない
楽しいというようなものでもない
単純な女性らしさというある種の型に嵌ったような一側面ではないもの。
けれど確かに女性の一側面をみせてくれるような色


ピンクで可愛い感じでないって???

あ、モロッコピンク!
少しアンダー寄りのピンク
そう言えばまだ少し残っていたな...


女性ならでは強さや弱さや境遇ってあるよね...

そんな側面を感じているんだと分かったのはブルーの巻きに入ってからでした。

するとね、
鮮やかな発色のモロッコブルーと合うのか?
なんて思考は疑問符が着いてしまうのですが
確かにこの色でないといけないし、
これだからこその役割があるような確信もある。
頭とハート(?)が両方で感じているみたいです 😅

きっと二度と出ない色合わせだな。
Kahokoさんだけの超スペシャルなキャンドル🕯
カラーなんだな

そんなことを感じながら作っていました。

画像1

【ピンク】

ブルーの中心も1週間かかったけれど
このピンクもとっても時間がかかった色。
私の中でワックスを無着色で使ったものを白と呼んでいます。
一方ワックスに少しでもピンクを入れたものは”ピンク”の位置付け
なので、私の作る淡いピンクを白と呼ばれる方もいらっしゃいますが、
私の中では確かにピンクの分類となるので、
そう考えるとピンクはとても色幅が広いんです😅

ピンクで表現したいことは

可憐な女性像
ナチュラリスト
野趣あふれる感じ
遊び心・童心



これらを表すのは???

ブルーの中心がピンクと分かったあとは更にね  
思考がね、同じ色で連携とるのかな?と思ったりしてね… 笑

Roseキャンドルのなかでも特に”For Me”は私の思考は一切不要なんですね。
如何に私の思考を手放していくかが大切なんです。
そんなわけでいつも初心に戻ってきてなんとなくの答えが見えてくるという・・・

答えは、
作り出してみよー!
・・・笑


でやり始めてみると楽しむが一番に上がってきて、
花びら一枚一枚を白とピンクを使ってマーブルっぽくなるように
楽しんで作りながら何ひとつ同じ花びらが内容にしていました。
こう色が馴染むのか〜
こう色が別れるのか〜
そんな会話をひとつひとつとしながら😊💖
どのひとつひとつも愛おし彼女の年輪。

そして一枚一枚組み合わせていく時にも
あえてそっくり返ったり飛び出したり、切れたり...
彼女が飛び跳ねたら花びらも飛び跳ねます 笑
一枚一枚に名前を付けたいぐらいに性格が違っていて
均衡を取らず崩しながらもまとめていくように
私自身がとても楽しみながら会話しながら作らせていただきました。

画像2

--- お渡し

キャンドルのお渡しの日、
13:30にカフェでお約束をしたのですがなかなかいらっしゃらない💦
メッセージを呼んでいる風もないし、電話も通じないし、
日にちを間違われたのかな?と思いながら、
その頃アイデアが湧かないでいたあることを考えながら
自分を見つめていました。。。
シノゴの考え、やっとあーなんかこういうことなのかな...
わたしのこの観念がじゃましているのかなー...
そんなことを見つけたとき、
そろそろ帰ろうかと思いスマホをみると15:30
2時間も経っていたことに気がつき、
メッセンジャーで帰りますねと打とうとした時、
Kahokoさんからメッセージが入ってきました。

昨年末から中々出会えないでいたKahokoさん、
キャンドルのお渡しも中々渋ります 🤣

まだだめよ。
貴方の準備ができていないわ。

と言わんばかりに。
そして良いタイミングでお越しくださいます。
カフェを出て駅で待ち合わせお渡しすることになります。
それで帰っても良かったのだけど、
ちょっとだけキャンドルの説明をさせていただきたくて
ホームのベンチに座って話をしはじめたところ
次から次へとメッセージが出てきて、
キャンドルの使い方や順番まで細かく指示が出てくることに 😅
昨年からずーっと会いたかった思いがここでやっと成就するかのごとく
私は話したい衝動をおさえることなく無心で語っていました。

そして話はだんだん違う話へ移り、キャンドルから私自身のその時に持っていた課題に写り、今度は彼女から沢山の愛あるメッセージを頂きました。
夕日が徐々に沈んできて彼女のちょうど頭上あたりに来た時に
後光が差して美しい様を見させていただいたのも忘れることはできません。
その後光を見なければホームのベンチにいるということに気づくことができないほど、その時間はカフェ以上に居心地の良い守られた空間でした。

帰路でこの興奮を考えていました..

これが11月に初めて出会った時に感じた
話さなければならないこと?

そこまではわかりませんでしたが 笑
出会えて良かったわ 😊
安心感と興奮冷めやらぬ感動とに包まれとても幸せな感覚でいたのです。


Kahokoさんありがとう💖


--- 色

ピンク:ホワイト、ピンク
ブルー:モロッコピンク、モロッコブルー


--- キャンドルからのメッセージ

【ピンク】
野趣あふれる。エアリー。
花びらがそっくり返っていても、虫に食われていても私。
自然な私。
これからますますふわっと行きていく。
自然に生えて、育っていく。
雨、風、ヒョウを受け止めて、すくすくと育っていく。
しおれそうなのも自分の味として、全てを味わいに変えていく。
表に表現していく人。
でも、軽い。
だけど、薄っぺらくなく。
でも、重くなく、ふわっと表現していく。
このピンクのバラのキャンドルを見ることで
あなた(香保子)の中の
優しさ、美しさ、可愛らしさ、豊かさ、微笑ましさ、子供の様な無邪気さ・可憐さ に気づく。
その日その日で
楽しそう、きれい、成長したな、
などをキャンドルから受け取る。
自分を満たすといいますが、
自分を何でみたすかというと、「愛で」みたすのです。
その満たすべきものがこのピンクのキャンドルをみることで気づくことができるのです。
毎朝、眺めてみてください。

【ブルー】
ピンクの真反対?というような。。。
基本は
癒やし・浄化 の キャンドルですが、
ピンクの芯のところに
まだくすぶっている、残っている「なにか」
強いメッセージのある「なにか」
異質な「なにか」が入っているのかもしれません。
(だから、そこから燃やしていく)
入っているエネルギーは
恋愛的な、例えば、片思いとか
特攻隊の未亡人の思いのような濃い「愛の側面」
積み残されたもの。消化させてほしいもの。
まわりの青(漆黒?)は
海・宇宙・マザーアース
まずはこちらキャンドルから灯して
まず、そのピンクを焼いてください。

画像3


--- Kahokoさんについて

初めてお会いした時からしばらくは普段何をされている方なのかわからなかったのですが、言葉を紡ぐ方で、
お渡ししたときのことをこんな風に書いてくださっていました。

そして普段はエントロピータロットリーディングをされています。
私も少しお話を聞いてもらいましたが、
私自身になって必要な情報を細かく取ってきてくれて
私が受け取りやすい言葉で説明してくれる感じが取っても心地よくって
わかりやすいです💖
それが香穂子さんのエントロピータロットリーディングの魅力です。

香保子さんのプロフィールはこちら

彼女に会いに行ってみてね😊



身体にどこまでも良いキャンドルを求めて研究しています。 サポート頂けたら嬉しいです😊❤️