見出し画像

For Ayano

若き学生さんがRoseキャンドルを作りに来てくださいました。
若い方の制作は初めてで、
なんだか緊張しちゃいました😅

イメージング開始

 

水色の魂

キュッと丸い
花開く前の硬く閉じた蕾
これからの可能性に満ちた若い魂

そうだよね。
今はまだ分からないことも多いし知りたいことも多い
緊張することも爆発させたいことも沢山ある
キュッと閉じこもって何もしたくない思いだって出てくるよね。


イメージを初めて1週間経っても2週間経っても
硬い蕾のようなイメージから変化しません。

ならばそれで良いのかな?
と思うも、確定ではないような気がする...

聞けばちょうどその頃試験期間中とのことだったので、
試験が終わるのを待ってイメージが膨らむのを待つことに。


制作開始

 

彼女が夏休みになって2日ぐらい経った日

そろそろかなと制作開始。

---

すると出てきたのは花開く姿。
おー!試験期間を待ってよかったね。
そっかそっか
そんな風に美しく咲くんだね🌹
水色の薔薇
奇跡の薔薇だね。
私には珍しく剣咲き風の薔薇らしい”薔薇”となっていった。

それはそれは興奮して湧き上がった感情を
口から出るにまかせ語り続けるように
一気に思いを吐き出すように作っていった...

が終わって気がつく。

メッセージと出来上がったキャンドルにはどこかギャップがある。
もう一回作るんだ...😅

そして初めて2〜3日おいてから再度キャンドル制作をすることになりました。

---

今度は丸いイメージが湧いてくる。
最初のイメージのあの硬い丸い蕾のように。

そういえば、初期のイメージに濃いめの”青”が
中心にあるイメージだったんだ。
思い出したぞ!
そうだモロッコの顔料を使っちゃおう〜😁


画像1

モロッコブルー見える? 笑

中心の濃い青い核は、
彼女のギフトや可能性を表現しているよう。
今は薄い膜で覆われて表に出てきていないけれど
今か今かと花開くタイミングを待っているのだ。

そしてそれを覆い隠すように、
淡い淡い水色の花びらを幾重にも纏っていく。

1枚1枚の花びらは軽く透き通った透明感のある色。
それは硝子のようにそのままを見通す目であり、
それは硝子のように繊細な心でもある。

きっと中心の青い核の膜が取れたら
この周りの淡い水色の花びらに浸透していくんだろうね。

そんなことを感じながら制作が進んでいく。

これからの活躍が楽しみな彼女。


画像2

途中から濃いめの水色になったかと思うと、
やはり最後は薄めに戻していく。

まだまだどちらへ行ったら良いのか行きつ戻りつ
迷いも多い...そんな年頃だよね。
沢山迷ったらい良いよ。
自分には選択肢が山ほどあるのだから。
好きな道を歩んだら良い💖


画像3

ビーチの前で友達と笑っている姿が印象的でした
そこはハワイかな?オーストラリアかな?
行けると良いね♡


海外へ行くことも多いんだろうね。
多くの人へ伝えることをしていくんだろうね。
あなたの前には広い広い世界が待っているよ。

画像4


キャンドルからのメッセージ

枠を外していく

枠の中から自分の価値を見出して
見出したら壊して
新しい自分の価値を作っていく
作ったら壊し
壊したら作る

新世界をみたくて
新世界を創りたくて
やってきた

どこで何をしても良い
今自分が心震えるほどに興味のあるものがあるなら
それをすれば良い
今心が震えるほど興味が惹かれるものがないのであれば心落ち着く場所で静かに過ごせば良い

海  あなたの冒険心を育んでくれるでしょう
山  あなたの身体をリフレッシュしてくれるでしょう
神社 あなたの魂の休まる住まいとなるでしょう


・・・(略)


画像5

まだまだメッセージは一杯あるのだけれど
なんとなく、今回はここまで。

高校生の彼女はだれよりも可能性に溢れ輝いていましたよ✨✨✨

これからの彼女の羽ばたきを
私も陰ながら応援していこうっ😊💕


あの一つ目に作った薔薇のように花開く日が待っているよ🌹
頑張れ〜🌈

画像6



Roseキャンドル  & MINTAKA

彼女にお作りしたのはあなたの魂色でキャンドルをお作りしている
MINTAKAセッションでした😊

Kumikoちゃんとコラボしてセッション& Roseキャンドル制作 & セッションとダブルで一月半あなたと寄り添わせて頂いています。
魂色で作ったキャンドルでご自身と向き合ってみませんか?
只今キャンペーン期間中です。
お試しもありますよ^^



Crystal Coco
体に良い素材を使い
オリジナルキャンドルの制作とワークショップを開催しています。
noteフォローもぜひよろしくお願いします (^^)

******************************************************************
WEBサイト   http://crystal-coco.com/
Facebook    https://www.facebook.com/Crystalcoco.8888/
Instagram   https://www.instagram.com/crystalcoco.8888/
twitter     https://twitter.com/CandleCoco
Online shop  https://crystalcoco.thebase.in/
お問合せ    crystalcoco.8888@gmail.com
******************************************************************


身体にどこまでも良いキャンドルを求めて研究しています。 サポート頂けたら嬉しいです😊❤️