見出し画像

祈りのちから

遠くの誰かを想い、その人の心が安らげますように・・なるべく早く元の暮らしが戻りますように・・ゆっくりと眠ることができますように・・と、心から願う時間を過ごしています。

心から願うこと、それは「祈り」と同じことだと思っています。

祈りというと、どこかの宗教のように思う方もいらっしゃるかもしれませんが、誰でも心から何かを願う時というのは、その行為自体がもう祈りだと思うんですよね。

わたし自身は無宗教ですが、祈りの「ちから」を感じています。

祈りは「意宣り」そして「意乗り」。
ハートからの、まことの願いを宣言し、意識を乗せてゆく行為・・

純粋な心から始まる祈りは、きっとあなたがイメージしている以上にとてもとてもパワフルです。

「祈ることぐらいしかできません」と言う方もいらっしゃいますが、いえいえ!祈ることこそ、ほんとうに現実を動かしてゆくパワフルなこと、です。

あなたの内側にもともとある「祈りのちから」に、ぜひ繋がってみてくださいね。

世界を動かしてゆくのは、わたしたち一人一人の祈りのちからです。

  haRu*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?