見出し画像

クリスタルグリッドの作り方

はじめに



こちらの記事で、
クリスタルグリッドとは?
という内容を書きました。

前提を理解してから進むのがいいので、
必ずどこかで読んでいただけるとありがたいです💕

今回の内容は、
具体的なクリスタルグリッドの作り方についてです。

日本では、あまりまとまって
クリスタルグリッドに関する情報を出している人がいない気がしました。

秘技というか、魔法と同じようなもので
使い方は本当は口伝、
師匠に習いながらがベストなのでしょう。

ここで書く内容はかなり骨子に絞っています。

でも、ポジティブな好奇心でやって見るのもまた現代の良さなので

みんなが使えるフリーエネルギーとして、
どんどんシェアしてみて
反応を見て、また情報をアップデートしていきたいと思います。

ポジティブに、愛の視点から活用してください。

インスタグラム記事はこちら

1.事前準備〜スペースクリアリング


クリスタルグリッドはエネルギーの流れを作って
未来を変えていく
神聖な行為なので、

創る前に環境を綺麗にしていくことが大切です。

自然のエレメントが大切だと考えられています。水、火、風、土を絡めて空間を整えると完璧です⇨この詳細は長くなるので講座にまとめます。

2.創る場所と、土台を決める


場所が準備できたら、
今度はどこにクリスタルグリッドを設置するか決めましょう。

風水をご存じの方は、良い方角をセレクトするとよいと思います。

どこに創るか決まったら、器(土台)も選びます。

私たちが、床に寝るより
ふかふかのベッドが用意された方がウキウキするように

クリスタルにも、ステージやベッドが用意されると嬉しいのです。

もちろん、綺麗に拭いた机の上でもOKですが
布の上、木の板の上なども良いし

さらに、お皿、グリッドプレートも最高です。

グリッドプレートは、その盤上に神聖幾何学が描かれているので
もともとそれ自体でも、幾何学という整った絵柄の醸す波動が出ています。

さらに、そのガイドに沿って石を配置すると
石と幾何学が共鳴して
エネルギーの通りが良くなるし、強くなります。

3.メインの石を選ぼう


いよいよ作っていきます。

あなたの今回のクリスタルグリッドの意図はなんでしょう?

それに合わせて、あなたの意図を代表するような

もしくは、あなたの意図を増幅するような石をセレクトします。

色や形にも意味がありますが
まずは、あなたが直感的に「これがあう」と思うものを
選べば良いです。

間違いはないので

あなたの意識が、大切です。

4.わきを固める石を選ぼう


メインの石が無事に選べたなら、次はその石と
エネルギーをキャッチボールしながら
増幅させていく脇役の石を選びます。

歌う時にハーモニーがカチッとハマると
えもいわれぬ気持ち良い音になることがあります。

遠くまで、太く美しく、響いていきます。

それを、石のエネルギーでやっていきます。

例えばどうやってチョイスするか。

あなたが子供の健やかな成長を祈ってグリッドを組むとします。

メインに愛の石「ローズクオーツ」を選んだとして

脇を固める石に、グリーンアヴェンチュリンという
癒しの波動の強い、緑の石をチョイスしたとします。

そうすると、
あなたの愛を相手に伝え、
お子さんの痛みや苦しみを取り去って癒していく
という作用を作り出すことができる。

そんな感じで、石の持つ特性を掛け算することができます。

5.あなたの意図を書いてメインの石の下に潜らせる


あなたの意図を
あたまのなかでぼんやり描くよりも

はっきりと可視化し、実態のある形に変えてあげると
より現実化に近づくことになります。

綺麗な、好きな紙に書いて折りたたみ、メインの石の下
もしくはグリッドプレートの下に潜らせてください。

もちろん、その願いが実現している未来をイメージしながらです。

プラスワンポイント


6.ワンドや先の尖った石、または指で石と石を繋ごう

これで整った、完成と思ったら、
クリスタルグリッドを起動していく最後の行為に入ります。

先端の尖ったものを使って
(魔法のステッキを使うように想像してください)、

石と石を繋いでいきます。

メイン→脇役→メイン→脇役・・・と
花柄なのか、曼荼羅を描くように繋いでいきます。

これで、石たちのハーモニーが発せられます。

基本も抑えつつ、自由な気持ちで楽しもう!


ここまでで、簡単ですがクリスタルグリッドの作り方をお伝えしてみました。

しかしかくいう私は、石で絵を書くように自由に配置しています。

その時、その日の気分に合わせて、
石を選んだり触ったり眺めたりすることを楽しみながら
楽しく、クリスタルのハーモニーを響かせましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?