見出し画像

レピドライト

画像1

ギリシャ語でうろこを意味する「lepidos」が語源の
柔らかな輝きが美しい女神のような石。
私はこの石の落ち着いた色が大好きです。

もはや心の奥底に張り付いて
自分では全く気づけなくなった傷や

痛くて痛くて、見るのが怖い傷

それをみつめて、次に進むために
整理するために

このレピドライトが傷の周りを
ぼんやり優しくしてくれ
痛みを和らげてくれるのです。

精神安定剤であるリチウムの原料として重宝されていますが

この石には麻酔性の特性があります。

関節炎などにも使われてきた歴史があります。

心身両面の痛み癒し、動きを滑らかにしてくれます。

◉なぜか、同じ失敗を繰り返して 
 自分ではどうにもできない

◉人の良い面がなかなか認められない

◉どうしてもこわいことがある

◉心理的セラピストさんが、クライアントさんにより変化を加速してあげたいときに

こんな人にはとても役に立つでしょう

★レピドライトのお手入れ★

太陽光と水に弱いので、日光浴と水浴での浄化は避けましょう。 

硬度が低いパワーストーンで割れやすい性質があるので、

衝撃には十分な注意が必要です。

画像2

「クリスタル・ジャーニー」JandAnm Dow著
によれば、
レピドライトの効果をより高めてくれるのは
・クリソプレーズ(写真下)
・グリーンアヴェンチュリン(4本あるダブルポイントのバー)

クリソプレーズは本当の問題を見る勇気をもたらし
グリーンアヴェンチュリンは
問題の周辺にある感情的ストレスを
軽くしてくれるようです。

こうして、クリスタルグリッドを組んだり

身体の痛みのある部分にのせたりすると
石の波動が作用してくれますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?