見出し画像

haiki活休とANORAK!,GC&FB加入までの経緯

お世話になっております!クリスタル加藤こと加藤です!
全然note更新してなかったのでぼちぼち更新しようと思いました
定期的に文章で残しておかないと覚えておけないので、見返したときにこんなこともあったなって感じの備忘録として書いておきます

2020/2/23 TMPとの共演
2021/4月 haiki活動休止決定,ゲーセン加入(?)
2021/8/23 haiki活動休止

てか普通にTwitterとか遡ってたら意外とそんなに前の話でも無かったことに驚いてる
ここ最近本当に生活の密度が濃くて時が経つのが遅い

元々haikiはbachoとTiny Moving Parts(以下TMP)の掛け合わせみたいなバンドをやりたいねって石丸とかゆうや(bearwear,すなお)と話して結成したバンドで
周りの友達のプッシュや先輩達のおかげで夢だったTMPとの共演を思ったより早く果たせたんですよね
そのタイミングで僕の中で何か一つ燃焼し切ってしまった感じがありまして、これから何を目標にすれば良いんだろうみたいな笑
その状態で1年くらいフラフラ続けてたんだけど、ドラムのゆうやから「もう続けられない」って切り出してくれて

あれは正直助かったって思った
これ以上続けても惰性にしかならないなっていうのは薄々みんなの中にあったから

このタイミングで、俺は1人で音楽作ったことなかったから良い機会だと思ってソロでアルバム作ろうかなって考えてた
今はちょっと忙しすぎて曲作れて無いです。ごめんもうちょい待って

脱線しちゃった
その後すぐにゲーセンの水野さんから「ギター弾いてくんね?!」って電話きてめちゃくちゃ嬉しかったの覚えてる
今周りにいる友達ってゲーセンで繋がった人が多いから、人生の節目だったなって今でも思ってます
借りがデカすぎて返せない
bearwearは続けてたけど、バンドでもうギターなんか弾かねーよくらいに考えてたからね…
今はGAME CENTER & FUTURE BROTHERSって名前になってます
メンバー全員マジで友達だしリスペクトしてるし一生感謝してます。ありがとう!

2022/6 ANORAK!サポート始動
2022/9/25 正式加入

haikiやってる時からANORAKってヤバいバンドがいるっていうのを聞いてて、音源聴いて頭おかしくなるくらい食らったのをいまだに覚えてる
こんな解像度で曲作れる人間いたんだみたいな

で2020年かなたしか、初めてBBで共演してライブを見た時に、まだその時はライブ自体の完成度が荒々しくて(それはそれで非常に良いんだけど)「俺が入って弾きたいなこれは、てかなんかそのうち入りそうだな」って思ってた
そん時は初めましてだったけど後日何故かvita貸した
ちなみに返してもらってない

その後にくだらない1日の高値くんが加入するって聞いて完全にこの状態だった

ゲーセンとbearwearでずっとギター弾いてたからありがたいことにライブハウスに顔出す機会は多くて
気持ちが上向きになって来たんだよね
そろそろサポートもうちょい増やしたいなってタイミングでトモホから「高値くん抜けたからサポートして欲しい」って連絡きて「遅ぇよ!待ってたよ!」って思ったね笑笑
1週間で12曲くらい覚えた気がする

その時上記の通りソロでアルバム作ろうと思ってて、良い塩梅で続けていこうかと思ってたんだけど
サポートで1発目ライブやった時に今まで感じたことないようなバンドのパワーというかゾワゾワ感?を感じまして
ライブ終わった後「誰も他にいなかったら加入するよ」みたいなのをジャブでチョロっとタロウちゃんとかに呟いたら「え、加入しちゃう?!」みたいに言われて、半分ノリで加入決まりました
こんなクソ厄介な奴をノリで加入させて果たして本当によかったのか…

ANORAK!もゲーセンも男子校みたいな感じで本当にみんな仲良い、仲良すぎてキモイ オ"ェェェェ.!!

ここではあんまりbearwearの話はしてないけど、いまさら小っ恥ずかしいというか、俺と石丸はある意味で一連托生なので求められる限りは確実に続けるので安心してください

最後に

箇条書きでめちゃくちゃ読みづらいと思うんですけど読んでくれてありがとうございます
ちょっと恥ずいのであんまり読み返してないです
12月にはめでたいことにANORAK!,bearwearでワンマン、来年はゲーセンも多分ちゃんと活動すると思うんで応援してください

っす〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?