見出し画像

〜龍と繋がる方法**〜

・・わたしの場合編・・

龍と繋がる方法を提案されている方はたくさん
いると思いますが、

ここ数日、特に、龍のことを考えたり、思い出したり、
感じたりしている中で、

ふと、「わたしの場合は、ここから始まった氣がするなぁ〜」ということに思い至ったので

文章にしてみることにしました。



・・「気」という漢字への違和感・・

ある時、
急に「気」という漢字に、すごく違和感を感じた瞬間があって、、、

何かが〆られている。。
何かが封印されている。
何か意図があって封じて「いる」のか??

なんだろう???

今まで感じたことのなかった、この
キモチワルサ は。。。

ってな感じでした。


・・「米」はヒカリ??・・

時期をほぼ、同じにして、

今は離れて暮らす親友が、当時、わたしがアクセサリーを作り出したことを祝福して
『プレゼントにマイちゃんに似合いそうなパーツ選んでみたよ〜!組み立ては自分でやって、マイちゃん好みのアクセサリーにして着けてね〜♪( ´▽`)』と言って、
いくつかのパーツを送ってくれたんです♡

その中に、
黒地に金でヒカリのデザイン(*←これを縦に引き伸ばしたかんじ)が入っているものがあったのですが、
それが、わたしには「米」という文字に見えたので、

学生時代、わたしのことを『マイマイ!』と呼んでた彼女にたいして
「米がたくさん入ってるビーズをありがとう!まさに、米米(マイマイ)にピッタリのパーツだね〜ヽ(´▽`)/」という
笑いのやり取りをしたのを覚えています。


そんなシンクロ的?なメッセージからの
キヅキがあって、

わたしは、
『気』という漢字の封印を解くために
ヒカリを当てる意味(意図)を込めて、


書くとき、表現するとき、
『氣』という漢字を使うようになりました。

というか、この漢字がそもそも
あったことに驚きと感謝です!!☆


同じ使い方、同じ意味を表しはしますが、
『氣』を使うようになってから
まったく
感じ方が変わりました。

なんというか、
書くたびに、エネルギーが満ちるというか
溢れてくるというか、、
封じるのとまるで反対で、
放つ、ヒカリ輝くといった雰囲氣でしょうか。。。


・・ 龍 と 氣流 ・・


龍とは、まったく関係のない"漢字の書き方・使い方"という話をしているようですが、


龍はそもそも、"氣の流れ"や"水の流れ"。


そのエナジーがカタチとなって
現れている存在が、龍なのだと思うのです。


なので、

龍を封じて、氣の流れをつまらせておくの

龍を解き放って、輝かすことをゆるし
氣の流れをどんどんスムーズに
動かしていくの

には、

直結して、大きなちがいが出て来ます。


日本人には
馴染みの深い「米」という字が
「光」を表し、

しかも、ただ天界に光があるよね、、と言った話ではなく、

地上に光を降ろす、、というエナジーまで
込められているところを感じると
(真ん中の光の柱 ”1“ が下まで突き抜けて降りている)

ほんとーに、
◎日本人でよかったなぁ〜!
◎氣づきを得やすい、至りやすい、ヒントがたくさん日常に与えられている!
◎日本語には深い叡智が組み込まれているのだなぁー!
と思います。


龍とつながりたい!
龍の存在を感じてみたい!
龍を見てみたい!
龍ともっと仲良くなりたい!
龍にみつけてもらえる自分になりたい!
自分の中の龍を育てたい!


と思っている方がいらしたら、

まずは、簡単な方法として、

日常自分の意識にヒカリを当て、
自分の中にある『氣』の流れ(血液の流れ・体液の流れ・水の流れ)のめぐりをよくしていくことに繋がる行為として、

けっこう意識してみると頻繁に使っている
「気」を、「氣」にチェンジしてみませんか???


それだけで、元氣になります!
やる氣がみなぎって来ます!
氣分がよくなります!
じぶんのことが 素氣(スキ) になります!
そうすると、
まわりから「素敵(ステキ)だね〜♪♪」という反応が返ってくるようになります!!

いいことづくめです♡
そして、
簡単です♪♪


はじめた時・『氣』に意識が入った時から
いい氣が巡り出しますよ〜ヽ(´▽`)/

これからのNew Earth**でともに生きていく魂の仲間たちへ、、わたしが受け取り、氣づき、体験した愛とヒカリのメッセージを、言葉に紡いで、惜しみなくシェアしていきます♡彡*喜びとワクワクの波動で、どんどん、地球と一緒に変容して舞りましょうヽ(´▽`)/**出逢いとご縁に感謝♡