8:00~9:00 生徒さんに英語の発音指導をした


モニターになって貰ってBefore & Afterの音声をサイトに掲載させてもらうことになっているのだが、どうもまだ掲載レベルに達しない。通常であれば、これだけレッスンすれば納得レベルになるのだが。。。生徒さんには頑張って貰うしかないので宿題を出した。

10:00-11:00 ネイティブキャンプで英語を話した

英語力維持の為、暇があればネイティブキャンプで英語を話しているが、勉強という感じではなく本当に友達感覚でお喋りだ。それでも新しい単語や表現も学ぶのでこれはこれで良いが、更なる高みを目指すのであればニュースなどを教材に学ぶ方が良い。

が、教えた後は疲れるのでちょっと一休み感覚でフリーカンバセーションを楽しんだ。


11:00-12:00Web集客の指導を受けた

Websiteを作成し始めて2年が経とうとしているが、この講師に出会わなければ今の私はなかったと思えるほど良い方向に導いてくれている講師だ。ワードプレスなど素人でもWebsiteが作れる時代になっているが、独力でできる人はごくわずかではないかと思う。

私も最初の半年は頑張ったが、その後選んだテーマの使い勝手が悪く苦戦したあげく8か月間も放置プレーしてしまった。方向性が見出せず悩んでいたところ、この講師に出会い本当に感謝している。

6か月契約の残された1か月で飛躍しないとな、と心機一転、ストアカで提供予定のコース作成をすることにしよう。パワハラを乗り越えて、自分のやるべきことに専念すべく今日のスタートを切ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?