自己紹介Videoが却下された

昨日、ネイティブキャンプのプラットフォームで自己紹介Videoを再撮影して提出したものが "reject"  されていた。何が悪かったんだろう?自分としてはとても良く撮影できていたと思うのだが。。。

色々考えたが多分、20秒以下だったのが原因か? それ以外の要因はないはずだ。せっかく気に入っていたのに仕方ないな、とレッスン開始前に再撮影しようとカメラに向かった。

撮影したものを確認したら映像は撮れているが音声が出ない!昨日までは何の問題もなかったのにおかしいな、、、と思い何度もやり直したがやはり音声が出ない。

6:00~レッスン枠を開けていたのでとりあえず開始した。

マイクの音が出ないトラブル発生

生徒さんが入室したが、私の声が聴こえないという。Videoでも音声が聴こえなかったのでこの問題は直ぐに解決できないと思い生徒さんに謝罪し、Log outしてもらった。PCを再起動したが何も解決しない。

困った!ネイティブキャンプ講師として2日目にしてトラブル発生!!

ネイティブキャンプの講師問合せに慌ててサポート依頼のメールを送ったが回答が来るまでに時間がかかるし、多分先方も解決できないだろう。

昨日の夜までなんともなかったのにどうしてこんなことになるのか。。。初めてのことだ。その後PC設定を調べてみたが分からない。結局、以下の画面でマイクのトラブルシューティングボタンを押したところ「マイクがミュートになっています」とメッセージが表示された。

画像1

マイクミュートの外し方が分からない

全てのマイク関連の設定を調べたがどこもミュートになっていない。6:00からレッスン枠をOpenしていたのに7:30になっても解決できない。焦る。そうだ、試しにこちらから生徒としてレッスン受講してみようと思い立ち、セルビア人講師のレッスン受講したがやはりこちらの声が聞こえないという。困った。

ムービーメーカーの録画もできないからなんかおかしいとは思っていたが全てのマイク入力ができないということだと分かった。

アプリの音量とデバイスの設定で「マイクロソフト推奨の規定値にリセットする」のリセットボタンを押したら直った!!

ミュートの外し方が分からず様々な画面を行ったり来たりしたが、何気なくサウンドの詳細オプションから以下の画面に移り、最下部のリセットボタンを何気なく押してみた。

画像2

そしらた全ての音声が聴こえるようになった! 昨日まで問題なかったし設定も何も変えてないのにどうしてこのようなことが起こるのか分からないが今度、同じような問題発生したらこの方法で解決すればよいと分かったので備忘録として記録しておこう。

3レッスン開講した

朝の時間帯は生徒さんが来るのかどうか分からなかったがコンスタントに来てくれることが分かった。ただカメラはONで、と但し書きをしておいてもプロフィールを読まないで受講される生徒さんがいらっしゃるので、どうすればよいか頭を抱える。

とにかく、今日は朝から大変だったが解決して実に気持ちが良い。

今から外出なのでまた夕方以降レッスン開始するとしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?