prime try before you buyが便利だった
Amazonの試着サービスを初めて利用した。
7歳娘のブーツを買おうということになったが、お店に行く時間がなかなか取れないので、Amazonで探した。
サイズがどうかなと思ったが、1週間試着し、セブンイレブンやファミリーマートで、商品に付属のヤマト運輸の着払い返送用伝票を使って、簡単に返品や交換ができた。
お店に行けば一度で済むのだが、在宅で返品や交換が無料でできるのは便利だ。
今の所、2回交換の手続きをしているが、初回は少し戸惑った。
どのような状態でコンビニに持ち込めば良いのか?
紙袋や段ボール箱は、梱包してしまっていいのか?
クロネコヤマトの宅急便の伝票はどのように書けばいいのか?
答えは単純で、通常の宅急便の配送と同じく持ち込めば良い。
梱包し、伝票に自分の連絡先などを記入し、伝票を貼り付け、コンビニレジでは、「宅急便を着払いでお願いします」と言えばよい。
「Amazonの返品です」と言うと混乱する場合もあるかもしれないので注意。