見出し画像

【配信メモ】322【水】#サンドウィッチマン、#MELOGAPPA、娘の優柔不断対策 」

元々サンドウィッチマンが大好きだった。ポッドキャストにある「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」を時々聴いていた。


これとは別に、野村高文さんの音声コンテンツにはまっている。

野村さんが出演するTBSラジオ「テンカイズ」を聴きたくて、radikoの有料会員になった。

サンドウィッチマン

せっかくなので、radikoで他にも何か聴こうと思い探していたら、サンドウィッチマンのラジオがあった。

ポッドキャスト版では冒頭のフリートーク20分くらいしか聞けないが、radikoだと全て聞ける。ただし、放送後1週間限定かつ再生開始してから24時間以内しか再生できない。

1週間の縛りは理解できるが、再生できるのが24時間以内というのは結構厳しい。

ただ、24時間以内という縛りがあることで、集中して聴くことができるのかもしれない。

話を戻すと、サンドウィッチマンのラジオショーを聴いたら、エンディングの音楽が謎の歌詞で気になって調べた。

全て、サンドウィッチマンのメンバーの名前だけで作られていたのである。

MELOGAPPA

MELOGAPPAというYouTubeチャンネルに行き着いた。

そこから、MELOGAPPAの動画(音声)を聴き始めた。

CMのフレーズだけでオリジナル曲が面白く、かつ歌唱力すごい。

というわけで、MELOGAPPAにハマっている。

ちなみに今は、「うどうのラジオ」を初めて聴いている。

娘の優柔不断

私の娘、長女5歳は私に似たのか優柔不断の傾向がある。

今朝、着替えを選ぶことができずに、ぐずりまくり、朝食の時間が短くなった。

意味不明だが、泣き止まないので、笑わせて機嫌を直してもらい、着替えを選ぶよう誘導したら何とかなった。

以前にも同じようなことが、度々起こっていたので、その度に前の夜に選ばせようという話になっているので、今後、本気で検討しよう。