見出し画像

夫婦。我が家の場合。〜パチンコバトル〜

結婚してまず驚いたのは、
夫の帰りが遅いこと。

残業ではない。

ほぼ毎日パチンコで遊んで帰る。

たまに麻雀で朝帰り。

何も言わずに遅くなるので、
はじめの頃は事故にでも遭ったのではないかととても心配した。

朝方まで起きて待っていたりすることもあった。

しかし、遅くなる理由を知ると、心配から怒りに変わる。

結婚する前から、夫がパチンコをやることは知っていた。

超真面目な私の父でも気分転換に少しだけパチンコをやっていたので、きっと夫も同じようなものだろうと思っていた私が甘かった。

限りなくパチプロに近い情熱を持っていたのだ。

平日は毎日、土日は朝からパチンコへ通っていた。

パチンコ関連の本を熱心に読み、
大当たりになるタイミングのパターンをメモにまとめて持ち歩いていた。

「その情熱を他のことに向けたらいいのに!」

何度思っただろう。

あまりにも続くので、
言えない私でも、ここは感情的になって怒りをぶつけた。

しかし、夫は構わず繰り返す。

私はキレて、夫の帰宅が遅くなると家に入れないように締め出した。

それでも夫はなんとか家に入り、私以上にキレた。

あるとき、好奇心旺盛な私は、
「パチンコって、どこがそんなに面白いの?」
と、一歩譲って理解しようと、
私も夫がパチンコに行く時についていき、
やり方を教えてもらってやってみた。

何度かやるうちに大当たりも出て、
射幸心がくすぐられる感覚はわかった。

それでも、すぐに飽きて嫌になり、
夫もついて来られるのは迷惑そうだったので、
それ以来一切やっていない。

しかし、パチンコバトルは長く続くことになるのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?