見出し画像

私がやってるとある趣味がくっそ楽しいって話

やぁやぁどうもこんにちは。

続けようと頑張ってネタ探してるCryptotaenia(クリプトタニア)こと38HAYATE(ミツバハヤテ)でございます。

やっと読み方が判明しました。やったね✌️

さて、今回は私がやってる趣味のひとつをご紹介していこうと思います。

そう。サムネにくっついてるカラフルな棒です。
なんなんだこれはと思ったそこのあなた!気になりますか?気になりますね?そう、気になるでしょう。

こちら、ペンになっております。

ペン作り?いやいや。
私の趣味はそれではございません。
私の趣味はパラコードでのロープワークでございます。

パラコードってのはこいつのことです。

私の愛用パラコード

カラフルな紐です。
こいつを編んでサムネのペンが出来上がるってわけです。

他にもいろいろ作りますよ。
ブレスレットやリング、アンクレット、ストラップ
斧やハンマーの持ち手だって編み上げます。

他にもこの紐とおもりで作れるスキルトイもあるんですが、それはまたおいおいということで。

YouTubeなんかを参考にして色々作るんですけど、
これが意外と大変で。

というのも、この趣味日本では相当マイナーなようで、ノットの編み方こそ日本語で出てきはしますが、それを使った作品の作り方は海外の動画を参考に…といった感じなんですね。

もっと流行らんかなぁと思う今日この頃でございます。
と言ったところで、今日はこのぐらいに。
ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?