見出し画像

PlayDoge(ミームコイン)

Xを眺めていたら、PlayDogeなるWeb3ゲームの情報が流れてきました。
ゲームローンチに際し、PLAYコインなるミームコインが発行されるようです。
ちなみに、Dogeコインとは全く関係ないよう。

たまごっちを模した育成ゲームを作るそうです。まだゲームは始まっておらず、現在PLAYコインのプレセール中でした。

購入には、MetaMaskなどの仮想通貨ウォレットと、買うための仮想通貨が必要です。BNB/ETH/USDTで支払える模様。

私は、”懐かしいなぁ!”と思ってついつい0.5BNB(ざっと5万円)ほどポチってしまいました。仮想通貨の金銭感覚って、けっこうバグりますよね。。

ご関心あるかたは、宝くじ感覚でどうぞ!

PlayDogeへのリンク

購入方法

トップページ右下にある、「ウォレットを接続」を押して、ウォレットに接続します。

私はMetaMaskで接続しました。

どうやら、いったんはETHネットワークにつながるようです。BNBで買いたいので、BSCネットワークに切り替えます。
右下の「購入 BNB」ボタンで、ネットワークを切り替えられるようです。

そして「BNBで支払う」の下にある箱に、購入金額を入力し、「トークンを購入」ボタンをクリック。

すると、なぜだか「You send 0.49 BNB」となっていました。0.01がガス代として確保されているってことですかね?この辺がよく分かっていない。。。

ということで、無事に購入できました。

ミームコインだけに、何が起こるかわからないので、ステーキングは控えておきました。ダメなときは、ステーキングしてようがしてなかろうがダメでしょうが w

以上、草コインネタでした。


追伸

前回価格(1週間くらい前?)は0.00504ドルでしたが、いま価格を見たら0.00509ドルになって、調達額も順調に増えているようでした。
Yuliverseで痛い目見てるので、こっちはいい塩梅で上昇してほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?