見出し画像

いきなり????

自分はビジネスを作ったりスキームを作るのが好きなんだってのが30になった頃に気づいた遅咲きなわけですが

投資してリターンを得る為に、いくつかのサイトに昔は本名で募集してましたが、最近はそのままのネットのハンドルネームで投資家として投稿をたまにしてます。

メールは1日に数件ぐらいですが毎日反応があるのですがいきなりいくら投資してくれとかこんなんだから融資してくれとかイメージ力がない方だろうから基本返事も返しません。

いきなりリアルでも会っていきなり投資してくれなんて言わないでしょ?って。

訪問販売でも恋愛でも営業ってまず仲良くなって興味を持ってもらう、これに尽きるんじゃないかな?

って強く感じます。

昨日詐欺師って一部では言われてる人間なのに何故か少し応援したい気持ちになったのは、この人もしかしたら化けるんじゃ?って期待とか可能性みたいな期待値を感じたから。

まだ会ってもない人にましてや大事なお金の財布の紐を緩むようにするにはアプローチの順番が違うと思います。

営業はまず仲良くなる→興味を持ってもらう→縦横展開



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?