見出し画像

【2022年9月後半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

「1周年を迎えて少し落ち着くかな??」
と思ったら大間違いでした!!

落ち着くどころか重大ニュースだらけ!w
9月後半のニュースを振り返っていきましょう♪

CryptoNinja1周年

9月20日にCryptoNinjaは1周年を迎えました!
1周年イベントは笑いあり、涙あり、驚きあり、mintありと盛りだくさんでめちゃくちゃ盛り上がりましたよー!!

イケハヤ氏とリツ氏による1周年記念のスペシャルトークショーなどで発表された新情報はこちらの記事に掲載されておりますので、ぜひご覧ください♪

フリーミント祭り

たくさんの楽しいイベントがありましたが、特に盛り上がったのがフリーミント祭りではないでしょうか!

NinjaDAOのスーパープログラマーのけいすけ氏と謎のイラストレーターさんが仕掛けた恨みっこなしの早押しフリーミントは大人気で、夕方の部と夜の部に分かれていたにも関わらず、どちらも1分ほどで数千体のNFTが売り切れてしまいました!

21時ごろにNFTがリビール(開封)され、中からはなんとも可愛いくノ一たちが!!
「こんなにカワイイNFTがフリーmintでもらえるなんて!」と皆さん歓喜しておられました♪

なんと謎のイラストレーターの正体はCNPのリードデザイナーも手掛けたコメスケ先生だったのです!

1周年記念にふさわしいNFTコミュニティならではの最高のお祭り騒ぎとなりました!!

他にもいろんな催し物が行われて本当に楽しい周年イベントとなりました!
来年の周年イベントは一体どんなワクワクが待っているのか、今から楽しみですね!!

あっ、ぼくが友人と作ったCryptoNinjaの1年目を振り返る動画もよかったら見て頂けたら嬉しいです♪
本当にいろいろありました・・・(泣)



うじゅ本フィーバー&CNPJ大躍進

9月はCNPJのファウンダーであるうじゅうな氏のニュースが止まりませんでした!
うじゅうな氏が11月11日に発売する通称「うじゅ本」が発売前からフィーバー!!
ヤフーニュースにも取り上げられる事態に!

そしてなんとAmazonの書籍総合ランキングで9位という快挙!!
画像もないのに凄すぎます!!笑
※書籍の予約がまだの方はこちらのツイートからどうぞ↓

11月14日にはなんと代官山の蔦屋書店で出版記念イベントが開催されることに!!
いや、もうすごすぎてよくわかりません!!笑

CNPJ超転職日程決定!

そんなうじゅうな氏のNFTコレクションであるCNPの待望の新イベント「超転職」の日程が10月16日(日)午前10時からと発表されました!

話題の新ジョブ「ニート」も公開されてユーザーの期待はどんどん膨れ上がっていってます♪
顔が死んでます!笑

うじゅうな氏のTwitterより


CNPJが史上最高値を更新

「うじゅ本」や超転職への期待からか、CNPJのフロアプライスが暴騰して、史上最高値を更新!!
記事執筆時点のフロア価格はなんと0.42ETHに。
少し前までは0.2ETHとかで買えていたのに・・・。

そしてなんと、うじゅうな氏は念願のvoicyパーソナリティーの審査に合格!

毎日ニュースが絶えないうじゅうな氏は今やNinjaDAOのアイドル的存在です!
これかもみんなでうじゅうな氏とCNPJを応援しましょう♪

うじゅうな氏のvoicyチャンネルはコチラ↓


CNPRリリース&大成功

NinjaDAO発の初心者向けNFTコレクション「CNPRookies」がリリースされました!

CNPRを一次販売に参加するには入隊審査に合格する必要がありました!
入隊審査とは、NinjaDAOでの活動やTwitterでNFTやweb3に関する発信活動を積極的に行った上で、入隊申請書に熱い想いを書いて提出するというものでした!
ウォレットの履歴もしっかりとチェックされるのでNFT初心者だと偽っている人は排除されるシステムです。

かなり変わったホワイトリストの配り方ですね。

この入隊制度がとてもよくできていて、この入隊審査に取り組むことにより多くの知識や経験が得られる仕組みになっていました。

・仮想通貨やNFTに関する知識
・SNSでの発信力が鍛えられる
・DAOなどで交流する力
・入隊に向けて一緒に頑張る仲間

などなど・・・
合格前と合格後ではかなり変化した人をたくさん目にしました。

そんなこんなでCNPRをゲットするためにたくさんの努力と行動をしてきた人ばかりなので、
「CNPRは苦労して手に入れた記念すべきNFT」
と感じている人がたくさんいるのではないでしょうか?


OpenSeaのランキングで4位に!

初心者さん向けのNFTコレクションなので価値はそんなに付かないと言われていたCNPRでしたが、ふたを開けてみればかなりの人気ぶりで、なんと一時はOpenSeaのランキングで4位にランクインほどの売り上げを叩き出しました!
デザインもめちゃくちゃ魅力的ですもんねー!

フロア価格も記事執筆時点で0.1ETH以上をキープしており、安定した人気を保っています。
初めてのNFTがCNPRだという人やCNPRを一生懸命に応援してきた人にとっては嬉しい結果ですね!


CNPR入隊募集第二弾の方法が公開

CNPRの一次販売は終わったわけではありません!
今回販売されたのは全体数量の一部です。
これからNFTを始める方もたくさんいるので、その方たちへの配慮ですね♪

「Twitterの発信とか交流はちょっと苦手・・・」
というかたも、自分を変えるチャンスです!
ちひろさんのテンション爆上がりのCNPR紹介動画も是非ご覧ください!

下記のツイートを参考にNFT初心者の方はぜひ挑戦してみてください!

伝説のジェネラティブ「マゼゴリ」が爆誕

9月24日のコンガの誕生日には、にんじゃーと公式作家の姉ちゃんが放つ驚愕のジェネラティブコレクション「マゼゴリ」がリリースされました!

botの乱入(マゼゴリは「botはお客様」精神なので問題なし)、ガス代高額問題など、ドタバタ騒ぎの中リリースされたマゼゴリはなんと55,555体のうち約30,000体が販売されました!
CNPの総数が22,222体なので、その数のすごさがお分かりいただけますでしょうか?
まさに祭り。
マゼゴリを楽しむにはプロローーーーーーグからご覧ください♪

つまり、コンガ先生が断先生をデートに誘い、その待ち合わせ場所に到着したときのコンガ先生の勝負着を楽しむというようなジェネラティブです。笑
こんな感じです↓

見れば見るほどジワジワきます。笑
いっぱい買うとウォレットの中身はこんな感じになります↓

もう笑うしかありません。笑

このなんだかクセになる面白さを求めてたくさんの人がマゼゴリを大量に購入するという結果に!
0.001ETHという格安価格での販売でしたが、3万個も売れるとその破壊力は凄まじいです。
1日でざっくり500万円ほどの売上ですからね!
大成功です!!

マゼゴリは姉ちゃんのコレクションだからこそ成功したんだと思います。
姉ちゃんの素敵な人柄とNinjaDAOというコミュニティの強さが合わさることで起きた化学反応は凄まじかった。

マゼゴリは売って終わりではなくこれからもいろいろと展開が用意されているそうです!
ぜひあなたのウォレットもゴリラ色に染めてみてはいかがでしょうか?
もうあと2万体ほどしか残っていないのでお急ぎを!!



NOAラフ画続々公開!

NinjaDAOのイラストレーターのあけじまD氏のNFTプロジェクト
「Ninja Otome by Akezi」通称”NOA(のあ)

朝は学生服、夜は忍者に変身するギミック付きのジェネラティブコレクションになるとのこと。

続報はまた後日しっかりとお伝えしますが、今回はすでにあがっているNOAの美少女キャラクターたちのラフ画を一挙に公開させて頂きます!
ここから先は言葉は必要ありません。どうぞお楽しみください。

お分かりいただけただろうか??
そうなんです!可愛すぎるんです!!
こんなん楽しみすぎるに決まってるでしょうがー!!

失礼。取り乱しました。
あけじま氏によって日々生み出される美少女たちによって、NinjaDAO内にあるNOAのチャンネルでは連日鼻血が噴き荒れている状況です。

とにもかくにも2022年大注目のNFTプロジェクトであるNOAの今後の展開には注目しておきましょう♪


おわりに

さてさて、2年目に突入したCryptoNinja。
本当に連日ニュースが絶えません!笑
定期的にお祭り騒ぎができるのはめちゃくちゃ楽しいですね♪
2年目もみんなでNFTを楽しんでいきましょう!!

これからNFTを始めるという人もご安心ください!
NinjaDAOはいつでもご参加をお待ちしておりますよー!
ほなまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?