見出し画像

CNPがThe Sandboxに?!1周年記念新発表まとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

9月20日にCryptoNinjaが生誕1周年を迎えました。
1周年を記念してたくさんのイベントが開催され、どれも大盛況でした!

この記事では1周年イベントの中でも特に注目の高かった
イケハヤ氏リツ氏のスペシャル対談”と”CNPファウンダーのRoad氏のAMA”から飛び出したCNPに関する新情報をまとめていきたいと思います!
聞き逃してしまった方はぜひご覧になってみてください。
ワクワクする発表がいっぱいですよ♪

「やっぱり自分の耳で聴きたいよ!」という方は、ぜひアーカイブをお聴きください↓

Road氏の1周年記念AMAを聴きたい方は、NinjaDAOラジオのプレミアムリスナーに登録して、アーカイブをお聴きになってください!
Road氏が毎日開催しているCNPのAMAが月額1,000円で好きな時間に聴き放題です♪
※スマホじゃなくてwebから加入したほうが500円ぐらいお得です!↓


CNP新キャラクター発表

みんなが楽しみにしていたCNPの新キャラ(6キャラ目)がついに発表されました!!
それがこちらです!!ドーンッ!!

リツ氏のTwitterより

その名も小鬼の「ヤーマ」!!
まさかの鬼でした!動物だと思っていた人が多いのではないでしょうか?!
これまたカッコ可愛いですねー♪

素体カラーは緑です。
本家CryptoNinjaに今後追加される「陰陽師キャラ」のパートナーとなるヤーマ。
陰陽師の時代背景だと赤鬼や青鬼というイメージはあまり定着していなかったらしく、「イメージをずらして緑」にしたとリツ氏は語っていました。

名前のヤーマとはインド神話の死の神「ヤマ」からきているそうです。
ヤマは仏教でいうところの「閻魔大王」のことだそうです!
閻魔大王の名を冠したCNP・・・かっこいい!!


ミタマとの関係

日本には祓戸四神という「祓い」の神様の言い伝えがあります。
それぞれの神はこんな名前です。

・瀬織津比売神(せおりつひめ)
・速開都比売神(はやあきつひめ)
・気吹戸主神(いぶきどぬし)
・速佐須良比売神(はやさすらひめ)

CryptoNinjaのキャラクターである瀬織は、せおりつひめがモデルになっています。

CryptoNinjaNFT#032 瀬織

そして瀬織のパートナーは皆さんご存じのミタマです。

イケハヤ氏の話から推察すると、ヤーマの主人である陰陽師のキャラは、祓戸四神の1人である「いぶきどぬし」がモデルになると思われます。

同じ祓戸四神のパートナーであるミタマとヤーマは何かしらの深い関係にあるとか!
ライバル?仲良し?
いろいろと想像が膨らみますね・・・w

祓戸四神については、Wikipediaをご覧ください。
イケハヤ氏が対談の中で語っていたCryptoNinjaやCNPの新キャラクターに関する重要なヒントに気づけるはずです!

リツ氏オリジナルの新キャラのパーツ案

リツ氏のTwitterより

今までのCNPキャラクターのパーツ制作にはリツ氏は関わっていなかったとのことですが、1周年記念サプライズということで特別にリツ氏がヤーマのパーツ案を描いてくださいました!

ヤーマの素体に「風神」と「雷神」のパーツが施されたデザインです!!
カッコよすぎます!

今までのCNPで実装されていた帽子や武器などのパーツとはまた全然違った”フルモデルパーツ”とでも言いましょうか・・・とにかく最高です!

これは今後のCNPのキャラクターデザインに大きく影響するアイデアになるのではないでしょうか!

ヤーマの実装日は??

ヤーマが追加(バー忍)されるのは11月5日(いいご縁の日)の予定とのこと。
またいろんなバリエーションのヤーマが描かれていくのでしょうから今から楽しみすぎますね!


精霊進化オロチの構想

スペシャル対談の最後に披露されたのはオロチが精霊進化した後の姿!
ヤマタノオロチです!!(あくまで構想)

めちゃくちゃカッコいいですね!!
リツ氏がDiscordに投稿したラフ画ですが、日付を見るとなんと5月29日になっています。
CNPが発売された2週間後にこの案が出ていたというのには本当に驚きです!
オロチをバー忍しまくった人は買戻しを検討しなければ!w

CNPの全キャラクターに精霊進化は実装されるでしょうからこれから楽しみにしておきましょう♪

プレスリリースも出たよ♪みんなでいいねしよう!


「CNP Land in Sandbox(仮)」が発表

CNPの生みの親であるRoad氏からもCryptoNinja1周年ということで新情報が発表されました!
それがCNPのメタバース構想「CNP Land in Sandbox(仮)」です!
CNPLですよ皆さん!!(勝手に言ってますw)

The Sandboxとは

The Sandboxとは、イーサリアムチェーン上に作られたメタバース(仮想空間)で遊ぶことができるゲームです。

The Sandboxの特徴としては、キャラクターや建物が「ボクセル」というブロックの集合体で出来ているところです!
有名なゲーム「マインクラフト」を想像して頂くのが分かりやすいでしょうか。

The Sandboxはメタバース系のゲームの中では世界一注目されています。
そのため、グッチやアディダスなどの世界的に有名な企業もThe Sandboxの土地を企業として購入しています。

日本だとスクウェア・エニックスやエイベックスが土地を購入しています。

広大な土地

そして今回発表されたのが、CNPの新プロジェクト「CNP Land in Sandbox(仮)」です。

つまり、The Sandboxの中にCNPをイメージした世界を作っちゃおうぜというお話しです!

Road氏が所有しているのは、The Sandbox内にある「エステート」と呼ばれる土地です。
「エステート」とは簡単に言うと9つの土地で構成されたワールドですね!
ちなみに1つの土地(1LAND)の大きさは、
96メートル(縦) x 96メートル(横) x 128メートル(高さ)です。

エステートだとこれが9つ分なので、9倍ですね!(もはやよく分かりませんがw)

1アバター(キャラクターの大きさ)が1メートル x 1メートルなので、めちゃくちゃに広いワールドということになります!

東京ドームで言えば何個分なのか教えてほしいところではあります。

9つの土地

先ほどエステートは9つの土地で構成されていると解説しましたが、
CNPLでは天界を中心として、CryptoNinjaではおなじみの4つのクランで出来る予定とのことです。

各クランごとに世界観が違ってくるというのは楽しみなポイントですね♪


CNPLの真ん中には世界樹「芽束(メタバ)の樹」

CNPLの真ん中の土地「天界エリア」には大きな大樹がそびえ立つ予定とのことです。

伝説が生まれたあの出来事から初めての春…

新しい芽が息吹き、その芽が束になり、一夜にして大樹になった。

いつしか、その芽の束の上で人々は歌い、踊る。

ここは、芽束(メタバ)の樹と呼ばれるようになった。

Road氏のツイートより

なにやら胸熱で素敵な設定が!
Road氏の発想とネーミングセンスはいつもキレキレです!

将来的には芽束の樹の上でメタバライブや各種イベントが開催されるようにしたいとのこと。
CryptoNinjaファンたちの新たな居場所になること請け合いです♪


「天界」のイメージ

CNPLの真ん中のエリア「天界」のイメージイラストも公開されました。
おそらく芽束の樹の上の世界ということでしょうか。
イラストを描いたのははにーわさんです!

メタバライブステージを中心に、CNPのキャラクターたちを模した巨大なオブジェクトが建設されるようです!!

ワクワクが止まりません。3泊4日ぐらいで遊びに行きたいですね。

ワールド制作は

CNPLの世界の製作を手掛けるのは、NinjaDAOの最強ボクセルクリエイターであるお寿司職人さんの会社「Osushi Voxel Studio」です。

今までにも数々のボクセルアバターやワールドを制作してきたお寿司職人さんは、世界でもトップクラスのボクセルクリエイターさんです!

もう間違いありませんよ!!
思い浮かべるだけでもドキドキします!
いつもワクワクと感動を届けてくださるお寿司職人さんが作るCNPの世界を楽しみに待ちましょう♪


おわりに

そんなこんなで、CryptoNinja1周年記念イベントで発表された新情報をガッツリとお届けさせて頂きました!

素敵な発表の数々に、みんな大満足だったご様子。
一体どれだけぼくたちをワクワクさせてくれたら気が済むのでしょう?

CryptoNinjaはまだ1歳。
これからの進化。
どんな興奮と感動が待っているか。
みんなで確かめようじゃありませんか!!

新たな1年も、どうぞよろしくお願いします♪
ほなまた!



NFTの勉強をしたいなら、CryptoNinjaの生みの親であるイケハヤ氏の教材が超絶おススメですよー♪
初心者さんにも分かりやすく、基礎知識から稼ぎ方までバッチリ網羅されています!
NFTに興味がある人なら必見!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?