見出し画像

【2022年1月後半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍していますか?
公式ブログ担当のKonです。

事件がいろいろありすぎてあっという間に1月も下旬に…!

「え!そのニュース知らない!」そんな人もご安心を。
1月後半もニュースをまとめて解説しますよ〜!


NINJAメタバライブに大物アーティスト参戦!

NINJAメタバライブ第四回目にして、ついに大物アーティストが!

なんと!現役レゲエミュージシャンの三木道三さんが出演してくれました〜!!!

大事件ですね!!

しかも今回のライブ、歴代最高の1,676名の方に参加していただきまして…
なんとその中に一際存在感を放つ(アバターが)インフルエンサーまで
参加していました!こちらもサプライズ!

CryptoNinjaの歴史にも刻まれる大ニュースでしたね…!

「聞き逃した〜!」という人もご安心を。
もちろん今回もアーカイブNFTが販売されております!

約1350円(2022年1月23日時点)で買えますよ〜!ぜひ!
>>第四回NINJAメタバライブアーカイブ


またNINJAメタバライブについて、運営者の一人であるハムさんが
詳しく解説しております。

メタバライブへの熱い思いが伝わる記事となっておりますので、より深掘りしたい方はこちらも必見です!


#027カルラリリース!気になるオーナーは…

1月15日(実際にはちょっとフライングしてましたが…)新作ニンジャの「#027カルラ」がリリースされました!

他のニンジャ同様、熱いオファーが繰り広げられていましたが、
そんな中で選ばれた今回のオーナーは…

Roadさんでした!!おめでとうございます!!!

RoadさんNinja DAO設立当初より多方面でDAOを盛り上げており、

・公認ファンサイト「Ninjart -CryptoNinja Fanart」運営
「Ninjart Platinum Collection」の発案・運営

などコミュニティ活性化に多大なる貢献をしてくれている凄メンなのです。

今回「#027 カルラ」のオーナーになったことで、さらにCryptoNinjaの活動を盛り上げてくれること間違いなしですね!


人事部創設!より楽しめるコミュニティに

公式コミュニティ「Ninja DAO」に人事部が創設されました〜!

メンバーが増え、新メンバーも既存メンバーもより楽しめるコミュニティにするために、ガイド記事作成(日本語版英語版)や世話忍制度などを
導入しております。

まさかのゲームでわかるNinja DAOガイドも作成中で…?

メンバーが参加しやすいコミュニティづくりを目指します!


見ても聴いても楽しめるボイスコミックNFT販売

なんとついにCryptoNinjaのボイスコミックNFTが販売されました!

こちらの作品、原作はMaster-Ninjaでもあるイケハヤ氏が担当。

小説がマンガとなり、さらにボイスがつくという驚きの作品!

岩爺推しの筆者が悶絶するクオリティです!

OpenSeaの販売ページから視聴可能なのでぜひ〜!

 >>喋るマンガを見てみたい人はこちら


歌って踊るニンジャ!MMD部爆誕!

MMDとはMikuMikuDance(ミクミクダンス)の略称。

プリセットされたキャラクターの3Dモデルを操作しコンピュータアニメーションを作成する3DCGソフトウェアのことです。

なんとこれを使ってニンジャが歌って踊るようになりました!

それがこちら!

どん!

於兎ちゃんが…!歌って踊っている…!

いやもう…神の領域ですよね…!

このツッピーさんの作品をきっかけに、Ninja DAO内ではMMD部が誕生しました!

歌って踊るNinjaを作りたい人はぜひご参加ください〜!

>>MMD部を覗いてみる


NinjaDAOスマブラ大会 熱い戦いの裏で繰り広げられた神実況

Ninja DAOのレクリエーション活動の実験として、Ninja DAOスマブラ大会が開催されました〜!

参加者8人中VIPが4人というレベル鬼な状態での大会は大盛り上がり!

試合の裏では、開催者のシュナプーンさんと実況・解説のしんいちろうさんの神実況によりチャット内も常にツッコミの嵐!

スマブラ(Switch版)をお持ちの方はぜひ次回開催をお待ちください〜!


クリプトリテラシー向上への道

1月前半のニュースでクリプトリテラシー検定β版をリリース。

多くの人が興味関心を示しました。

そしてついに正式版クリプトリテラシー検定がリリースへ!
今回は難易度が三段階あり、初級のみできるようになっております。

前回のβ版で凹んだ人も安心!対策を練って初級編に挑戦してみましょう!

合格者限定NFTもめちゃめちゃかわいいですよ〜!

>>クリプトリテラシー検定に挑戦する


Ninja DAO ついに1万人突破!!!!

Ninja DAOのメンバー数がついに1万人を超えました!!!

1月前半には9500人突破〜!と話していたのに2週間で500人以上が参加…
感慨深いです!

メンバーからのおめでとうツイートもたくさん♪

また、海外からの参加者も増えてきているのでよりグローバルなコミュニティになること間違いなし。

英語だけでなく中国語や韓国語など使える人はどんどん交流していってくださいね〜!

>>海外メンバーと交流してみる


---Ninja DAOは日々コツコツ暗躍しています

Ninja DAOは日々新しいアイデアが飛び交い、様々なニンジャ(メンバー)たちがワクワクする企画を形にすべく暗躍しております。

あなたもそんなニンジャの一員になりませんか?

ご参加お待ちしております〜!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?