見出し画像

【ガイド】Ninja DAOの楽しみ方

日本最大級のDAO「Ninja DAO」へようこそ!

9500人以上が参加する「Ninja DAO」の活動は非常に活発です。

しかし、

「気になって入ってみたのはいいけど、何をしていいかわからない……」

そんな方も多いのが現実なので、改善をします!

このガイドでは、どうやってNinja DAOを楽しむかを解説していきますね。


【準備①】通知設定をしよう!

Ninja DAOに限りませんが、活発なサーバーに参加するとDiscordの通知が
機能しなくなります(笑)

ピコピコうるさいときは、サーバーの通知を「ミュート解除するまで」オフにするのがおすすめです!

スクリーンショット 2022-01-15 16.14.49



【準備②】セキュリティを設定しよう!

こちらも「Discordあるある」ですが、不用意にサーバーに参加すると、スパムメッセージがたくさん届きます……。

スクリーンショット 2022-01-15 17.20.05

サーバーの設定から「プライバシー設定」を選択し、「サーバーにいるメンバーからのダイレクトメッセージを許可する」オフにしておきましょう。

スクリーンショット 2022-01-15 16.15.12


さらに!ぜひともDiscordは「二段階認証」を設定しましょう。

あなたのアカウントがハッカーに乗っ取られて、参加しているサーバーにスパムメッセージをばらまいてしまうリスクがあります。

「乗っ取られた」とはいえ、最悪の場合、犯罪行為として罪に問われる可能性もゼロではありません……。

自分の身を守り、参加サーバーに迷惑を掛けないためにも、ぜひ設定しましょう。

スクリーンショット 2022-01-15 16.15.30



【初発信】「初もー忍!」を投稿しよう!

準備はOK!

まずはメインチャンネルの「jp-general」に「初もー忍」スタンプを
投稿してみましょう〜!
(英語版メインチャンネルは「eng-general」

Ninja DAOにはたくさんの魅力的なスタンプがあります(スタンプは全てDAO参加者が制作しています!)

スクリーンショット 2022-01-15 16.17.22

「はじめまして」の挨拶として「初もー忍!」をバチッと決めましょう!

スクリーンショット 2022-01-15 16.18.01


【宣伝OK】自己紹介をしよう!

「following-自己紹介」チャンネルは、その名のとおり自己紹介用の
チャンネルです!

このチャンネルでは、もちろん宣伝もOKです。

あなた自身について書き込んでみてください!


「クリプトリテラシー検定」を受けてみよう!

Ninja DAOでは、参加者のみなさんの「クリプトリテラシー」の向上に
力を入れています。

楽しみながらクリプトについて理解を深められる「クリプトリテラシー
検定」
をご用意しています!

合格者には「クリプトリテラシー検定合格証NFT」をお配りしています。

合格証NFTを獲得すると「crypto-univ(クリプト大学)」という限定チャンネルに参加できるようにもなります!

ぜひ、検定を受けてクリプト大学で学んでみましょう!

※注意事項
・合格後にNFT発行されるまでに2〜3日かかります
・NFT受け取り時に少量のMATICが発生します
・受け取りはこちらのサイトからできます
・詳細はhttps://crypto-box.jp/cle/でご確認ください


【随時OK】わからないことがあれば、相談してみよう!

Ninja DAOでは、主にNFTクリエイターの方を対象にした相談チャンネルも用意しています。

OpenSeaなどにNFTを出品する際に、わからないことがあったら、ぜひ相談チャンネルを検索してみてください。

きっとあなたの疑問は誰かが解決してくれているはず!
検索しても出てこない場合は、お気軽に投稿してみてください。


Ninja DAOのイベントに参加しよう!

Ninja DAOでは、日々さまざまなイベントが実施されています。

メタバースでの音楽イベントやお祭り、DeFiやNFTに関する講座、
他のプロジェクトとの合同セッションなどなど……。

一度参加してみると、雰囲気がわかると思います。

もちろん、あなたもイベントを作る側に回ることができますよ〜!

1月のイベント情報はこちらから♪


プロジェクトの求人を見てみよう!

Ninja DAOでは、参加者がさまざまなプロジェクトを立ち上げています!

スクリーンショット 2022-01-15 17.28.14

(これ以外にもまだまだたくさんありますよ〜!)

各プロジェクトは、新しい参加者を募集していることがあります。

求人チャンネルを見ると、あなたの才能が輝く場所が見つかるかも……。


ファンアートを宣伝してみよう!

CryptoNinjaはファンアートを歓迎します!

「fanart-guideline」を確認の上、ぜひファンアートに挑戦してみてください〜!

できたファンアートは販売するもよし、Giveaway企画するもよし。
宣伝するときには「ファンアート-ninjart」を活用してください〜!

Ninja DAO内で宣伝ができますよ!

ファンアートに挑戦したい人はこちらも見てみてください♪


投票に参加してみよう!

Ninja DAOでは、コミュニティ投票機能を用意しています。

【投票所はこちら】

投票トークンをお持ちの方は、ぜひ投票に参加してみてください!

スクリーンショット 2022-01-15 17.40.19
過去の投票

100枚以上の投票トークンを保有している場合、自らコミュニティ投票を
提案することも可能です。


プロジェクトを作ってみよう!

Ninja DAOは、あなたの提案と挑戦を歓迎します!

やってみたい企画がある方は、お気軽に「相談コーナー」「jp-general」で「こんなことやりたいんですが……」と書き込んでみてください。

必要があれば、専用チャンネルを用意してコミュニティを立ち上げます。

「やりたいことがあるけど失敗するかも…」
「途中で頓挫したら恥ずかしいな…」

そう思っている人いませんか?

大丈夫です!

失敗しても、途中で立ち消えても、誰も何も気にしません!

活動資金が必要な場合は、Master Ninja Ikehayaのポケットマネーから活動費が出るかも……?(ご相談ください)

アイデアの出し方はこちらの記事を参照!


---Ninja DAOは日々コツコツ暗躍しています

Ninja DAOは日々新しいアイデアが飛び交い、様々なニンジャ(メンバー)たちがワクワクする企画を形にすべく暗躍しております。

あなたもそんなニンジャの一員になりませんか?

ご参加お待ちしております〜!

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?