見出し画像

【2021年】CryptoNinjaニュースTOP10

Happy 忍 Year!今日もコツコツ暗躍していますか?
公式ブログ担当のkonです。

2022年初投稿は、リリース初年度でもあった「2021年CryptoNinjaニュースTOP10」をお届け!

12月だけでも20以上のニュースがあったCryptoNinja。
その中でも厳選された10個のニュースを今回はランキング形式で発表します〜!

しかも今回のランキング、CNGTを使ってDAOメンバーの投票のもと作成されたもの。

DAOメンバーが選ぶCryptoNInjaニュースNo.1はどのニュースか?!

どうぞご覧ください〜!


第10位 Volume Traded157ETH達成

スクリーンショット 2022-01-03 15.45.02

2021年9月20日にリリースしたCryptioNinja。
約3ヶ月たち、最終的に157ETH(約7,000万円)の総売り上げを達成しました〜!

また、floor priceも18.5ETH(832万円)と国内コレクションの中でも高価格の部類に。

2022年は一体どこまで伸びるのか?!ワクワクが止まりませんね〜!

>>最新のVolume Tradedを見てみる


第9位 オーナー分散率100%!

CryptoNinjaはオーナー分散率100%!
つまり現時点で26名のオーナー(ニンジャホルダー)がいることになります。

1人が占領して26体のNFTを保持するより、26人がそれぞれ1体ずつNFTを保持している方がマンパワーは強いですよね。

これが50体目まで続くとまたアツい展開に…!

今後の展開にも目が離せません!


第8位 NINJAメタバライブ、合計1000人以上の動員数を記録

Ninja DAOメンバーによるメタバースでの音楽ライブ、それがNINJAメタバライブです。

第1回目では平日16:00開催にもかかわらず300人以上の動員を記録し、クリスマスイヴに開催された第2回ではなんと倍以上の800人以上を動員!!

あまりにも多すぎて会場の制限人数を超えてしまったくらいでした!

2021年も新年から始まるNINJAメタバライブ。
今後の活動も楽しみですね〜!


第7位 CryptoNinja時事通信社デビュー!

二次創作活動支援プラットフォーム「Nijiso」のサービス開始の際に、なんとびっくりCryptoNinjaも取り上げられたのです!

Googleのニュース画面にこのようににんじゃーとが並ぶように。

CryptoNinjaリリースから約3週間後の出来事でした。

異例のスピードですね!


第6位 にんじゃーとコミックマーケット参加!

CryptoNinjaのファンアート、通称「にんじゃーと」がコミックマーケットに参加!

CryptoNInja公認クリエイターのSachiさんによる今回の企画。
コンペを経て選ばれたクリエイターさんによるにんじゃーと作品が頒布されました。

ブースにCryptoNinjaファンも来てくれたということ!嬉しいですね〜!


第5位 「Ninjart Platinam Collection」大成功!

国内のNFTクリエイターの方々が手がけたにんじゃーとコレクション、それが「Ninjart Platinam Collection」です!

約1ヶ月の間のうちに1体ずつオークションがかけられましたが、その都度アツい戦いが繰り広げられていました。

二次流通のオファーも届いている模様。

本家ニンジャ同様ガチホするオーナーさんが多いようですが、興味がある人はぜひ見てみてくださいね〜!

>>Ninjart Platinam Collectionを見てみる


第4位 Ninja DAO参加メンバー8000人超え

発足してから3ヶ月余りの公式コミュニティNinja DAO。ついにメンバーが8,000人超えるようになりました!

NFTコレクションのコミュニティでは国内最大級の規模といっても過言ではありません。

また、日々DAOメンバーによる様々なプロジェクトが進行しており、Ninja DAO内は毎日盛り上がっております。

12月よりCNGT30枚で入学できるNinja DAO大学チャンネルも開設され、学ぶこともできますよ〜!

>>Ninja DAOを覗いてみる


第3位 ファンアート作品1,000点を超える

スクリーンショット 2021-12-09 14.19.44

(引用元:Nijiso

現在集計されているファンアートがなんと1,000点を超えました!

3ヶ月で1,000点を超えるということは1日約10点以上は新しいファンアートが更新されている計算です。(2022年1月7日修正)

CryptoNinjaはガイドラインを守ればファンアートで稼ぐこともOKなので、ご興味ある人はNinja DAO内にあるガイドラインをご確認ください〜!

>>ガイドラインを確認してみる


第2位 #020サットヴァ 、関口メンディー氏が落札

NFTチャリティオークションで出品された#020のサットヴァ。

このオークション、数回の延長というアツい戦いを経て、なんと関口メンディー氏が落札することに!!

ご本人からのコメントにもまた涙…!

そんなアツいニュースも舞い込んでくる、それがCryptoNinja。
そして、Ninja DAOなのです…!


第1位 ガバナンストークン「CNGT」発行!

CryptoNinjaリリース当初からガバナンストークンの発行準備をしていたイケハヤ氏。

ついに、ガバナンストークン「CNGT」発行に至りました!!

このCNGTは投票用トークンとして、キャラクター投票や今回のTOP10ニュース決め投票に使えることができるもの。

ブログコンペ入賞者やイベント立ち上げメンバー、そしてニンジャオーナーなどに配布されています。

30枚あるとNinja DAO大学に入学も可能!

今後も様々な用途で使えるようになるので「ガバナンストークンってよくわからない…」という方はぜひここから練習してみましょう〜!

>>ガバナンストークンについて勉強したい人はこちら


---Ninja DAOは日々コツコツ暗躍しています

Ninja DAOは日々新しいアイデアが飛び交い、様々なニンジャ(メンバー)たちがワクワクする企画を形にすべく暗躍しております。

あなたもそんなニンジャの一員になりませんか?

ご参加お待ちしております〜!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?