見出し画像

【SINSO(シンソ―)】 PJ内容から見る期待値と僕の購入予定額【仮想通貨】【草コイン】

パンダです。こんにちは🐼

前回は、今話題のSINSOトークンの期待値について、
「マーケティング」の観点からつらつら語らせてもらいました。

繰り返しになるけど、どっちに転んでも仮想通貨という名の
「中身の見えない通貨」。
プロジェクトが良いのは良い事だけど、短期~中期で利益をとるなら
やっぱりマーケティングが何より大事だと思います。

僕のSINSOに対するマーケティングの考え方については、前回の記事で
結構わかりやすく語ったつもりなので、良かったら読んでみて下さい🐼



今日は、

「とはいえ何をやってるかわからないプロジェクトじゃ
買う気にならぬ!」って人もいると思うので、

どんなプロジェクトなのかなるべく簡単に、
解説加えたいと思います。

シンソ―プロジェクトの内容は一言でいうと、
「データのDAO化」
これです。

やばいリーダーがプロジェクトの方針を決めるのではなく
みんなで相談して多数決でプロジェクトの方針を決めようね!ってことね。

ガバナンストークンいっぱい持っている人が
プロジェクトに口出しできる投票が出来ますよね。

それを、データの管理でもやろうよーってこと。
あとはデータの分散化ですね。

データの分散化と言えば、やっぱP2P。

僕の友人も15年以上前、
WinMXやCabosとかで、ここには書けないあれやこれをダウンロードしまくってたわけだけど
(今も伝わる人いるのかな?w)まさにあれです。

P2Pがこういったデータの分散化の元祖になるんですね。

最も有名なのはもちろんWinnyですよね。

作成者が、ビットコインを作ったサトシナカモトだとか
いろいろ噂もあって、ここだけ掘り下げてもめちゃくちゃ面白いんだけど
話が明日の朝まで脱線しそうなのでSINSOに戻していきましょう。

(※ちなみにこのWinnyとサトシナカモトの関係は映画にもなってます。
Winnyはただのエ〇ビデオダウンロードサイトではないですからね….)

はい、

そして、データの量だけでなく、
インターネットのセキュリティの問題も含めて改善する事を
シンソーはプロジェクトの目的にしています。

この問題は、
これから急ピッチで発展していく
WEB3.0 の世界を実現するためには必須事項とも言える問題…。

近年のネットの世界というのはまだまだ、
グーグル、Amazonなどを初めとする

「GAFAM」企業が独占しており

Amazonやグーグルがもしハッキングされたら

世界中のデータが1発でふっとぶような、

データの一極集中が問題になっています。

Amazon達の好き放題とも言える状態なので、
セキュリティもとても低い状態なわけです

こんな、今のネット社会は→「WEB2.0」。

そして、
「GAFAM(ガーファエム)」が独占する時代が終わり

近い将来やってくる、
ブロックチェーン技術を使った分散型のネット社会
「WEB3.0」こそがまさに、
SINSOが目指しているネット社会ってわけですね。

WEB3.0の一番の特徴は大企業や銀行などが
全ての情報や権限を握っていた今までの社会が、

お金、アート、音楽、SNSの発信、
イベントチケットやスポーツのチケット、
もう何でもかんでも

あらゆるものがトークン化出来るようになり、

個人の社会へ、さらに、
情報も僕ら個人同士がお互いに管理しあう社会に
なっていくという事です。

まさにWinny!まさにCabos!まさにWinMX黄金時代のようなネットの仕組みが

これからは企業レベル、世界レベル、そして一般レベルで
到来するわけです!

僕のここじゃ言えない大量のあれやこれのデータを保管するのは
あなたかもしれないし

あなたの大事なあのデータやこのデータは、
もしかしたら僕のPCがノードとなって管理するかもしれません。

ヤフーや楽天、グーグルやメタ、ツイッターが担っていた役割を、
僕ら個人個人が少しずつ、自然に担っていく可能性が高まってる、、
というかほぼ確定してるわけですね。

誰かが作ったサイトやブログを
ただ見るだけだったWEB1.0のインターネット社会が、

自分もネットの中に参加できる「SNS」の登場で、

古くはmixi(ミクシー)

ツイッター、旧フェイスブック、インスタ、TikTokの登場で

「WEB2.0」の時代へと突入して10年以上がたちます。

そして、来たる「WEB3.0 」

ここの伸びしろに目を付けたのが、
みんな大好き前澤社長なわけです。

前澤大先生、悔しいけど目を付けた今までの

・事業活動
・起業活動
・音楽活動
・宇宙旅行
・剛りkiあlsjdふぉ・・・・

基本的に全て成功させてきましたよね。

しかも異次元レベルの大成功。

そんな彼が次に目を付けたのが、

仮想通貨、そして「SINSOプロジェクト」なわけですよね。

僕に

「期待値高いの?」
「SINSO儲かるの?!」
「俺も買っといた方がいい?!」

って聞く人がたくさんいますが、

ここまでの話を伝えたうえで、

「逆にどう思う?」

と聞きたい🐼

良い子のみんなはもうわかるよね?

これ以上は書きません。




というわけで、
恐らくここまで読んでくれた方の99%がシンソ―の買い方とか

もっと深い詳細とか気になっていると思うので、
僕の100倍綺麗にまとまっている動画をリンクして
この記事は終わりにします。

あ、ちなみに僕は3~50万円程度買おうかなと思ってます。
あー、でもな、、、

とりあえず次回に回して、
実際のSINSOの買い方やプレセールの注意点とか含め
書こうかなと思っています。

また次回🐼

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

細かいとこは仮想通貨専門のYoutuber動画とかが
わかりやすいと思いますよ🐼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?