見出し画像

世界最大のDEX ~MDEX~

こんばんは。
今日は、最近気になっているMDEXというDEXのご紹介をします。
少しでも参考になれば幸いです。

この記事を書いたときはとても期待していたのですが、その後の運営の対応に不信感を覚えた為、今では完全にアンチです。全くお勧めしません。
2022.02.05更新


コインマーケットキャップのエアドロップ

僕がMDEXを知ったきっかけは、
コインマーケットキャップとコラボしたエアドロップ企画でした。
https://coinmarketcap.com/ja/currencies/mdex/airdrop/

運よくエアドロップに当選し、24.42MDX(当時$50相当)を受領。
そのまま、ステークして様子を見ることにしました。
仮想通貨市況全体の低迷による影響もあってか、現在では、エアドロップを
受け取った6/5と比べると半値近くまで下げています。

4キャプチャ

※赤〇のあたりでエアドロップを受け取っています。

世界最大のDEX

普通なら、取得時点から半値にまで値下がりすれば興味をなくしそうな
ものですが、逆に興味を強くしています。
その理由は、以下の記事にあります。

パンケーキスワップより大きな取引高がある、世界最大のDEXに位置する。
皆さんにとっては周知の事実なのかもしれませんが、僕には驚きでした。

ステーク報酬

加えて、MDXを単独ステークした時に得られる報酬が選べるということ。
他の新興AMMが、売る以外に利用価値のないガバナンストークンを刷りまくって死んでいく中、世界最大のDEXが発行するMDXをステークすることで、
WBNBやTUSDなど、他のトークンを掘ることが出来る。これにより、
'売る'以外のユースケースが生まれて売り圧力を低下させる効果もありますね。

それに、もっと多くのトークンから選べるようになれば、利用価値の
高まりから、今よりも人気が出るのではないか?と考えています。

そうなった時に、「世界最大の取引高があるDEX」という事実がもっと
効いてきたらすごいことになるんじゃないかな~と妄想しています(笑)

僕自身、最近知ったところで詳しい情報はお伝え出来ませんが、これが
きっかけで一人でも多くの方に知ってもらうことが出来たなら嬉しいです。

詳しくお知りになりたい方は、もっと詳細に説明されているブログや記事がありますし、日本語で発信されている公式アカウントもあります。
ご興味を持たれた方は調べてみてくださいね。

公式SNS

以下、公式アカウントのリンクを貼っておきます。覗いてみてください。

Mdex Japan Twitter
https://twitter.com/MdexJapan

テレグラム(日本語)
t.me/MDEXJapan

Mdex Swap Twitter
https://twitter.com/Mdexswap

Mdex English テレグラム
http://t.me/MdexEN

以下のMDX配布キャンペーンは終了しました。
ご参加いただき、ありがとうございました!!

MDX配布キャンペーンの合言葉は「MDEX◎◇」
※◎◇の部分には、以下の例を参考に、ご自身のツイッターアカウントの
 一文字目と最後の文字を追加してください。

例)僕のツイッターアカウントは下図の通り @crypto_fun_fun なので、
  @を除いた一文字目は「c」、最後の文字は「n」です。
  上記2文字を追加したMDEXcn」が僕の場合の合言葉です。

  みなさんはご自身のツイッターアカウントを確認して変更し、
  元のツイートのリプ欄に書いてください。
  それでは、お待ちしております!!

NEWAIRDROPキャプチャ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?