見出し画像

暗号資産自動取引システムBitcat無料テスター募集のお知らせ

挨拶

まーふぃー@ビットコイン

おつかれさまです、暗号資産投資家のまーふぃーです。
まずはこのnoteに興味を示しリンクを開いて頂きありがとうございます。
冒頭にこのnoteを書いた目的からお伝えさせて頂きます。
僕がチームと一緒に開発した暗号資産自動取引システムBitcat、このシステムのテスターを募集したいと思っています。
僕はBitcatを国内ではなく先ずは香港、韓国、フィリピン、タイ、東南アジア圏を中心に展開していこうと思っています。
現在Bitcatはベータ版として稼働しておりテストチームからのフィードバックを基にバグの改善やブラッシュアップを行っています。
今回テスターを募集したい理由はサーバー負荷テストを行うためです、そのためには多くの方にBitcatを利用して頂く必要があります。
もちろんデータを取ることが目的ですのでベータ版の間は誰にでも無料で利用して頂きたいと思っています。
興味のある方は覗いてみてください👇

概要

Bitcat

自動取引システムと言ってもBitcatはユーザーの資金を預かる事はありません
みなさんが日常的に使用されている取引所に信号を送り自動で取引をするツールになります。
ですので自身の裁量で取引をするかBitcatが代わりに取引するかの違いだけです。
BitcatはAWS(アマゾン ウェブ サービス)で稼働していますのでユーザーはPCが無くてもスマートフォンさえあれば誰でも始める事ができます
現在Bitcatが提携しているのはBybit取引所のみとなりますが他取引所や某DEXとの提携を進めていますので後々利用できる取引所も増える予定です。
初心者でも簡単に扱えるように設計しており、ユーザーはBitcatと取引所を接続したら好きな戦略を選んで運用資金を設定するだけで始められます。

開発の目的

Bitcatはユーザー、トレーダー、取引所、アフィリエイターに継続的な利益を提供する事を目的として開発されました。
ユーザーはBitcatや世界中のプロトレーダーが開発する戦略を使い、仕事、就寝、問わず365日24時間自動で取引をする事ができます。現時点では僕が開発した戦略を提供していますが、後々BitCatトレーダーが作成した戦略やMACD、RSI等のストラテジーを組み合わせて誰でも簡単にオリジナル戦略を作れるツールも開発中です。
取引所はBitcatと提携する事で取引量増加、新規ユーザの獲得が見込めます。
アフィリエイターの最大の悩みは利用者の資金が無くなる事で取引を辞めてしまう事です、ユーザーがBitcatを利用する事で継続的に収益が見込め新規顧客獲得にも繋がります。
Bitcatはトレードに関わる全ての人に利益をもたらす『三方良し』を実現するためのツール(道具)になります。

システム紹介

BitcatはPC、スマートフォンそれぞれに対応しています
プロフィットファクター / 損益ランキング

BitcatのTOP画面になります。
現在はベータ版ですので日本語/英語表示となりますが正式版ローンチ後は英語表示となる予定です。
TOP画面では※1プロフィットファクターランキング、損益率ランキングを参考にユーザーは戦略を選ぶ事ができます。
その他、選択した戦略や損益データ、保有ポジション、履歴を管理するポートフォリオ画面もあります。
※1.損失に対して利益がどれくらいあるかを分かりやすく数値にした指標でシステムの優劣を判断するために重要な指標となります。

Bitcatは戦略に資金管理も組み込まれています

ユーザーが自動売買やコピートレードで破産してしまう大きな原因の一つにハイレバレッジ、オーバーロットでの取引があります。コピートレードの闇はコピー元トレーダーの中には取引手数料を稼ぐために過剰なレバレッジやロットを推奨してくる事もあります。コピトレ元はロスカットになっていないのにユーザーが強制ロスカットになってしまうのはコピトレ元とユーザーの証拠金やロットが違うからです。
Bitcatは戦略の中に資金管理も組み込まれており、ユーザーは戦略毎に用意されているスタンダード(レバレッジ1倍程度)ハイリスク(レバレッジ3倍程度)を選ぶだけで設定した運用資金から自動でエントリーロットを算出します。

データ画面
損益グラフ
注文履歴画面

ユーザーは戦略データを参考に複数の戦略を同時に稼働しポートフォリオを組む事が出来ます。戦略によってトレンド型、レンジ型、バランス型などの異なる性質がありますのでユーザーは戦略を組み合わせ総合的に利益を狙う事ができます。
取引所により手数料が異なりますので過去データには手数料が含まれておりません、損益率はあくまで目安となります。(現在、バージョンアップにより手数料計算システムが導入されました。戦略確認画面で手数料計算ありと出ている戦略とポートフォリオ画面の損益に関しては0.06%利益から手数料が差し引かれて表示される仕組みとなっております)取引回数の多い戦略は値動きにより手数料負けする可能性がありますのでご注意ください。
現在、取引はBybit USDT無期限取引のみとなっておりますが50銘柄以上から戦略を作成する事ができますのでリスクを分散する事が可能です。

マイポートフォリオ損益チャート
選択された戦略一覧

マイポートフォリオ画面でAPIキー連携(Bitcat-Bybitを繋ぐ作業)が終わると合計資産にBybit デリバティブ契約に保有しているUSDT数量が自動で反映されます。
ユーザーは合計資産を最大値として戦略に運用資産を振り分ける事ができます。
運用資金設定が終われば戦略を稼働するだけで自動取引が始まります。
ここまでで興味を持っていただけた方は下記リンクから実際にBitcatを体験してみてください。

BitCat登録リンクはこちら👇
Bitcat登録、設定方法に関する手順書はこちら👇

【PC】

https://bit.ly/3RcxHxF

※登録メールが届かない時は迷惑メールに届いていないかを確認してください

【スマートフォン】

https://bit.ly/3wAJ88X

※API接続設定はアプリからではなくWebから設定してください

【重要】

Bybit API設定画面

Bybitの仕様変更に伴いAPI設定時にチェック箇所が追加になっています
契約-①注文&②ポジション
ウォレット-③アカウント振替
①②③の3箇所チェックが必要です

【よくある質問】

エラーコード:130001 戦略が動作しない時は
https://bit.ly/3WKPGMK

統合アカウントは利用できませんのでその場合はサブアカウントをご利用ください
https://bit.ly/3WMYtxM


【登録設定動画】

https://www.youtube.com/watch?v=fF5wWKdUxtM

Bitcatを利用するためにはBybit取引所口座が必要です、もちろんデータ収集や負荷テストが目的ですので既にBybit口座をお持ちという事でしたらそちらをご利用頂いて大丈夫です。
Bitcat開発費用、毎月AWSサーバー費用は全て僕が負担しています。もしBitcatに関してはまーふぃーから開設した口座を新たに作って取引してやるか٩( ᐛ )وと思って頂けた方のみで良いので下記口座よりBybitに登録して頂けると嬉しいです。
アフィリエイト報酬はサーバー代と更なるBitcatのバージョンアップ費用としてありがたく使わせて頂きます。

Bybit取引所アフィリエイトリンク👇

https://partner.bybit.com/b/bitcat

僕がBitcatを開発した理由

再現可能な資産形成

僕もスタート地点はみんなと一緒で『お金を稼いで自由を手にしたい』気持ちから投資の世界に足を踏み入れました。
裁量トレードから始まりシステムトレード、DEX、BCG、NFTと一通り体験してきた中で何度も資金を失いましたが諦めずにやり抜いた結果今があります。
ですので頑張っているけど成果が伴わない方の辛さや苦しみは理解しています。
そんな方たちに再現性のある形で資産形成を学んで欲しいという気持ちでBitcatを開発しようと思いました。
投資の世界には色々な天才がいます。
トレードの天才、ビジネスの天才、人を騙す天才、知識の天才など。
初心者の頃、天才たちのようになりたくて有料サロンに加入し高額noteを購入して必死に勉強しましたが、結果僕は天才たちの様な成功者にはなれませんでした。
凡人の僕はそこから独学で必死に自分のトレードに打ち込みました。
その結果、凡人でも再現性の高い資産形成の考え方を自分の中で確立することができたと思っています。
上の表を見て頂きたいのですが資産を増やすステージは二段階あります。
最初は資産形成ステージ、ブレイクアウト後は資産運用ステージです。
そして資産というのは時間を掛けて形成するものであり、資産は自分の成長に後から付いてくるものだという事が今だと言えます。
諦めずに何度も失敗から反省/改善を繰り返し成長していく事で利益は大して変わりませんが損失が徐々に減っていきます
損失が減ると利益が残りやすくなり、残った利益が蓄積される事で資金が次第に潤沢になり、一度に取れる利益が大きくなります。
成長と共に資産がブレイクスルーポイントを勢いよく上に抜けるタイミングがあり、そこから先が資産運用という形で少ないリスクでお金を稼ぐ事ができ経済的自由を手にする事ができる俗に言うFIREというステージです。
これが凡人の僕が考えた再現性の高い資産形成と資産運用の仕方になります。
更に詳しく資産形成に関して学びたい方は下記の動画を見てください👇

最後に

とは言っても一人一人、生活環境も違うし向き不向きもあります。
初心者さんでも長期で資産形成がしやすい様に、その中で少しずつ資産が増えていく感覚を体感して頂くためにBitcatを開発しましたので良かったら無料期間のうちに自由に触ってみてください。
そしてその結果良いと思って頂けたらで結構です、一人でも多くのテスト参加者様が必要となりますので拡散して頂けると嬉しいです。
最後にBitcatは投資を助言するものではありません、そもそも正式ローンチ後に国内に展開するかもわかりません。
今回はあくまでベータテスト版を無料でオープンに公開しているだけですので活用される方は自己責任のもと余剰資金でお楽しみください。
今後ともまーふぃーとBitcatをよろしくお願いします(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?