見出し画像

仮想通貨ジンコーAI(JINKO)の将来性が高そう!「AI to EARN」の今後を深掘りしてみた

※この記事はJINKO日本語ファンサイトを参考に執筆させていただきました。

仮想通貨ジンコーAI(JINKO)の将来性について今回は深掘りしていきます。

これからの時代は何といってもAI(人工知能)。

株式市場でも仮想通貨市場でも、「AI銘柄」と呼ばれる銘柄の将来性が期待されていますよね。

そんなAI銘柄の中でも、私は、最近リサーチ中に発見した「JINKO」というコインが気になっています。

この投稿ではリサーチ中に色々調べた仮想通貨JINKOの将来性や、JINKOの特徴の「AI to EARN」という稼ぐのは有力なのかについて考察していきます。

結論としては、これまでにも少なくないAI銘柄に投資をしてきた感覚からいえば、JINKOの将来性は高いと感じています。

その理由を書いていきたいと思います!

仮想通貨JINKOとはAIインフルエンサー市場に特化した仮想通貨のこと!

仮想通貨JINKO AIは、「AI to EARN(人工知能で稼ぐ)」をテーマのプロジェクトとして2023年にスタート予定の仮想通貨です。

上記のサイトにも載っていますが、超簡単に言ってしまえば、「独自のAIインフルエンサーを作って、そのAIインフルエンサーをガンガン働かせてあなたの代わりに仮想通貨を稼がせちゃおう」ということですね。

インフルエンサー(SNS上で多くのフォロワーを持つ実際の人)といったら、普通は人間ですよね。

しかしJINKOのコンセプト的には、「本当に実際の人間である必要ある?これからの時代、AIでも同じことできない?」と言っているわけですね。

宣伝力が高いインフルエンサーは、インスタやYouTubeなどでも「企業案件」と呼ばれる案件を受けたりしていますが、AIでこれができたら面白い。

JINKOの仮想通貨の時価総額も、かなり大きくなることが期待されますね。

仮想通貨JINKO AIはプレセール優遇が大きいので先行者にとって特に将来性が高い

仮想通貨JINKO AIは今後の価値向上は十分に期待できますが、注意したいのが「先行者」にならなきゃ稼ぎにくい可能性があると感じていることです。

仮想通貨の世界では、新しいプロジェクトが立ち上がる際に、一般の人々に先んじて限定でトークンを先行販売する「プレセール」が行われることがあります。

プレセールはハイリスク・ハイリターンであるものの、優秀なプロジェクトだった場合のリターンは計り知れません。

JINKOの場合もプレセールが発表されているのですが、かなりプレセールの優遇度が高いです。

1つは、ラウンド1(日本時間10/2~)とラウンド2(日本時間10/6~)で価格が前者が1JINKOあたり0.02ドルでの販売、後者が0.04ドルと2倍の開きがあることです。

さらに、プレセールに500ドル以上で参加することで、ラウンド1のみ500ドルごと(正確には25,000JINKO購入ごと)にステーキングが可能となるNFT(AIキャラクター)が1体もらえます。

プレセールが終わると、普通に多くの人が25,000JINKO払って買うNFTが無料です。

もちろんこれは、ラウンド2が損をしているというよりは、ラウンド1がお得ということなのだと思います。

その理由として、ラウンド1に500ドルで参加したときのステーキングROI(Return on Investment)が最大約260%ということで、メーター振り切ってバグっちゃってる収益率なんですよね。

JINKOは明確なプレセール優遇なので、ラウンド1、最低でもラウンド2くらいで購入できると将来性は高いのではないかと思います。

仮想通貨JINKO AIのテーマ「AI」の将来性は間違いないので、第2波、第3波のAI銘柄ブームが来る

仮想通貨JINKO AIのほかにも、業界において、AI関連のプロジェクトが多数現れていますよね。

日本語ファンポータルというサイトでも例に挙げられていましたが、この分野のトークンとしてはRender Token(RNDR)が有名です。

2020年6月にわずか5.9円で取引されていたRNDRは、わずか1年半後の2021年11月には驚異の888円を記録しました。

CoinMarketCap

めちゃ堅調な値動きです。

丁度、RNDRが高騰した2021年11月は「ChatGPT」が公開された月で、一大AIブームが到来しましたよね。

2023年9月の現在、このAIブームは少し落ち着きを見せているかもしれませんが、AI自体、非常に歴史が浅いです。

まだまだAIの進化は止まらないことは確定しているので、今後も新しい技術やAI活用シーンが登場し、そのたびにAIがニュースにもなるでしょう。

ですので、AI領域において「第2波のブーム」が確実に訪れると確信しています。

そうすれば、JINKOのような新しいAI銘柄にも、追い風が吹くでしょう。

仮想通貨JINKO AIは「コミュニティ」にウケそうな予感

仮想通貨JINKO AIの技術的な側面がどうだ、という話ではないのですが、直感的に「いいな!」「面白いな!」と感じさせてくれる魅力がJINKOにはありますね。

JINKOが提供するAIインフルエンサーですが、シンプルに言って「可愛い」です。

可愛いは正義ですし、仮想通貨コミュニティでもきっとお眼鏡にかなうでしょう!

正直、JINKOが「第2のChatGPT」としての地位を築くことができるかどうかは未知数です。

が、投資というのはそもそも未来に対する賭けみたいなところがあるので、不確実なのは当然ですね。

JINKOが「第2のChatGPT」にならなければ投資のリターンがないかというと、別にそういうことでもありません。

一時的にでもミームコイン的に(投機的な動きで)価格が高騰すればいいわけです。

JINKOは「投機」と「投資」の両面狙いの位置づけと考えるといいかもしれません。

仮想通貨JINKO AIの将来性考察【まとめ】

今回は仮想通貨JINKO AIの将来性について考えてみました。

まとめると、JINKOは「AI to EARN」のテーマをもとに、独自のAIインフルエンサーを活動させ、新しい形でユーザーが利益を築くことを目指すプロジェクトです。

将来性については、

  • プレセール組が優遇されている

  • AIブームの第2波の到来も期待できる

  • 仮想通貨コミュニティにJINKOがウケそう

という3つの観点から、JINKOの将来性は高いと今のところ言えそうです。

JINKOについてはまだ日本語の情報が少ないのですが、JINKO日本語ファンサイトというページが詳しかったので、まだご覧になっていない方はぜひどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?