偽善をしたくなりました

TL;DR

「低迷。この閉塞感に耐えられない。何かスカッとしたい。」

こういうときに有効なのが偽善です。そして偽善行為の代表格は寄付です。

家の前の道路を掃き掃除とか、献血とかもお手軽で良いのですが、やはり金(暗号通貨相場)に関する鬱積は、金で解決。どうだこれで誰かが助かるんだぞー、俺様は世の中に必要とされているんだぞー、ああ自己愛を満たせて圧倒的幸福。

コンビニレジ横の募金箱に入れても良いわけですが、やはりここは一段上の自己愛充足を狙っていきたい。業者BOTのキャラで 2,268 フォロワー集めたのを上手く使って、ちやほやされつつ、偽善したい。もう少し狙うなら、他人の資産で偽善したい。

うってつけのサービスがありました。

いわゆる匿名質問箱サービスですが、回答の謝礼としてモナコインを送ることができる。素晴らしい。これで集めたモナコインで寄付。偽善として完璧。当業者BOTの中の人って天才。

やっぱ有名人への質問箱はイベント型がカッチョイイので

期間限定 AMA == Ask Me Anything!

...

実質20時間くらいでしたが、多数のご質問ありがとうございました。

さて投げ銭総額は…

ありがたやありがたや。

さて寄付先は…独断により特定非営利活動法人 日本サービスドッグ協会としました。何の繋がりもないし、以前に寄付したこともないのですが、直感と、ググった結果の評判等を加味して。ネコ系も考えたのですが、中の人は犬派で、かつ NUKO と被ったり NEM のと被ったりするのもネタとして今ひとつアレだなぁということで。(ネコ派のかたは、NEM猫へも是非どうぞ)

...

残念ながら寄付先候補は仮想通貨の受取は行っておらず、日本円に替える必要があります。レートは…今日現在の MONA/JPY を見ると、せっかく忘れようとしていたムシャクシャ感が戻ってきそうです。(一応大人なので700円よりもう少し高めの寄付したい感もある)

それでは…

モナバコの開発運営者である田中さんのターゲットプライスにしましょうかね…確か 3,000 円くらいだっけ?2MONA なら 6,000 円くらいで、ネタとしては十分アリなレンジだよねー。

だよねーだよねー…ん?…ん?え?え?え?

そうかー 5,000円かー そうかー 5,000円かー そうかー

...

違うんだ。5,000円は高いのではなくて、今が安すぎるだけなんだ。本当は 1モナ 5,000 円であるべきなんだ。(錯乱

...

というわけで、低迷チャートに疲れたときは偽善。おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?